おはようございます

親子の片づけインストラクター、整理収納アドバイザーの磐梨です。

昨日はホワイトデーでしたね


わが家の小2男子くんも、ありがたいことに手作り友チョコをいただいたので


手作りでお返し♡


スコーンを焼くことにしました


{87B1A989-5A7D-4046-80A3-8DE8B7EE7FB8}





動線を考えて道具が収納されているので


お菓子作ろかなと思って取りかかるまでのハードルが低いです

{1E0A72CE-1EA9-4910-A5C2-3B7A23FA3B2C}




息子くんも、

小麦粉


バター

砂糖はもちろん、

ボウル 

計り

クッキングシート

計量スプーンなど


どこにあるか


ほぼ把握しています


唯一わからなかったのは粉を振るう道具


ボウルのすぐ横に立てかけてあるのですが


普段使わないので知らなかったようです。


道具の場所を知っているのは


食洗機から洗いあがった食器や調理器具を


戻すお手伝いをしてくれているから


お料理や家事ができる男の子に


育ってほしいなぁと


気分を盛り上げてここまできましたが


だいぶ定着しつつありますウインク


さて、スコーンは栗原はるみさんのレシピ✨


計量→作る→洗い物まで!


頑張りました音譜



{5F4B9F3C-92CF-4121-B729-639A4AABAB2E}


{1743D09A-F475-4247-85FE-EA7F76592132}




{3AC36CFB-F4F8-438F-8679-CEE4A206F025}


スコーンも美味しく焼けました♡


{E5F93E79-F92B-4CFD-AD2C-40F3D0635CEC}


ラッピングには


ハート型のユーカリの葉っぱを添えて


{9C4FC44F-474E-41AC-B528-5CD8B46C5E4C}



喜んでもらえてよかったです


旦那さんからは


地元 玉川学園の名店


パクタージュというケーキ屋さんで


{7B39CA5B-F67C-49D8-92B4-76C5C9C28FF4}




グループフルーツのピールチョコレートをいただきました

とっても美味しいです!!

感謝

昨日は、女神のお片づけシェア会から、帰りに学童へ寄りお迎えしてから、夕方からの"手作りスコーン"で

バタバタしましたが


息子と一緒にキッチンに立てる時間


やっぱりいいもんだなぁ〜と
思いましたラブラブ


まだまだ素直なお年頃のうちに


道具を取り出しやすくして


親子でクッキング


みなさんもぜひ楽しんでくださいね



今日もお読みくださりありがとうございます✨