材料3つ!って聞いたことありますか?
最近、私の中でちょっと流行っていますカナヘイハート

こんにちはカナヘイきらきら 

【東京町田】親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザー 磐梨裕子です。



読んでのとおり材料3つ!で作れるお菓子カナヘイきらきら


最近は色々なサイトで見かけます


材料が少ないと


思い立ったらぱぱっと取りかかれて便利ですよねカナヘイうさぎ



おまけにお菓子づくりに必要な道具もサッと手に取ることができたら


手作りのハードルがさがりませんか?


実際に作ってみましょうカナヘイハート


材料はこちら


薄力粉 120g

砂糖 40g

マーガリン 60g


ほんとに3つ♡

 

でもマーガリンがうちにはないあんぐりうさぎ

ので バターで代用することに。


ボウル、ビニール袋は同じ場所にあります。


キッチンの足元の引き出しをあけてワンアクションで取り出す。


{B3D544C5-659E-4CAE-BD74-D9D1B644DE97}


本当はビニール袋だけでいいそうですが、わが家の計りは小さくて上手くはかれないので、ボウルにビニール袋をかけて。





{B2E05CF4-97ED-4BC6-85BC-D843175AE463}

フレッシュロックに入れた薄力粉をザバー。

砂糖も同様にはかり、

{2011A2C4-A3F8-40F6-86E0-9E4E11271795}

ビニール袋でぱふぱふする。

{E87F5C02-B967-4D9B-8A86-E42418B6B5D0}

バターを入れて、モミモミ

モミモミ・・・モミモミショックなうさぎ


本当はマーガリンだからか

全然まとまらないあんぐりうさぎ

まとまらない場合は牛乳を少し足しましょう と書いてあったので

根気のない私はあっさりと牛乳を投入ビックリマーク

この時点で材料3つ!じゃなくなってますね〜無気力ピスケ

さあ、気を取り直してモミモミ再開。

{AC5098DE-785E-4E3C-A61C-93614824ED6B}


まとまりましたー!


後ろを振り返り、引き出しから綿棒を取り出し

(今気がついちゃったけど、最初に全部 道具を出しておけばいいんですがねあんぐりうさぎ)

ビニール袋の上からのばす。

袋をやぶいてキッチンバサミで切って
袋をあける

{BFF46D8C-89C4-430B-805A-ED8CCE6AC51A}

竹ぐしやスプーンで
お顔をつけて

{FAE41C6A-BC22-4065-97B3-BB0565D1CB31}

170°で20分

{06E61A9B-BFA4-49A0-8470-11070556856D}

こんがり♡

{E9155E68-2E16-4DA7-B976-D9D79B609D12}

{3D2563AE-B1F7-4C10-BF89-C1AE7E627F54}

ラッピングして出来上がり♪

材料3つ!
そして動線に合わせて道具をしまう☆
ぜひ試してみてくださいねカナヘイうさぎ

お読みくださってありがとうございますカナヘイきらきら

つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1



只今募集中カナヘイハート


お子さんのお片づけに悩んでいませんか?

うまくいかなかった理由を知り、お子さんとコミュニケーションをとりながらお片づけを愉しく伝える方法を学びましょうカナヘイ花



親・子の片づけインストラクター入門講座

2/23(木) 10:00~11:30 (残席1)

3/10(金) 10:00~11:30 (残席3NEW)

町田市 和光大学ポプリホール鶴川


2名さまよりリクエスト開催もいたします。

こちらよりお気軽にお問い合わせください。


親・子の片づけインストラクター2級認定講座

3/7(火)10:00~16:00

町田市 和光大学ポプリホール鶴川(残席4)



みなさまにお会いできるのを楽しみにしていますカナヘイきらきら