彼の連絡先は知らない。

わざわざ交換していない。
職場で顔を合わせるのだから、へんに知らない方がいいとおもっている。

聞かれたら、答えるつもりだ。
彼もそうなのかもしれない。


話したいことがあれば、直接話しに行く。
社内の人の目はあるが、悪いことはしていない。
ちょっとした私語も、わたしはコミュニケーションの一つだと考えている。

他愛無い話なら、周りにも「ねぇ?」と巻き込むこともある。


ただ、きょうはあまり聞かれたくないけど、彼とは話したいことがあり、社内メールを使った。


「金曜日はたのしかった🎵」

要件とは別に、そんなひとことを添えたら、返事がきて「金曜日、たのしかったですねー🎵 また、ボトル空けに行きましょう!」と書いてあった。


これは。

この、ボトルを入れるという意味は。

誘い誘われやすくなるということか。


彼の気持ちがすこしわかった気がした。
朝のあいさつ時も笑顔だった。


なんだかいい。

ちょっぴりうれしい月曜日。