君の名は。とアイヌの歌の事♪ | キラキラな毎日を過ごすために・・・☆

キラキラな毎日を過ごすために・・・☆

レムリアの事 レムリアンヒーリング®の事 オルゴナイトの事 女神の事 天使の事 スピリチュアルな事 私自身の事


こちらに戻ってから連日ちょっとバタバタとしておりまして・・・あせる
今後のいろいろな楽しい予定の準備も待っているのですが
私のこれからもいろいろ変化がありそうでして・・・
珍しくこんな夜更かしをしております。。。


楽しいことやります星


天使の羽 実は思ったよりも深いんですよ!
  Flower of Lifeのあんなことやこんなこと、知っていましたか?
フラワーオブライフのお話とフラワーオブライフを理解しながら描いてみましょう♪  
   10月20日(木) 13:00~



 
いつも大好評のあの会
     さらにパワーアップして復活です!
マカバのお話と瞑想会  
   10月21日(金) 13:00~
 
 


詳細はもう少しお待ちください。
どちらもとっても興味深く、とっても楽しいですよイシシ
Please save the date♪
 



天使の羽 オルゴナイトのオーダーをしばらくお休みさせて頂いています。
Onlineshop もお休みさせて頂いています。
ご不便おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。





こんばんわ Sakiですごあいさつ
先日観たい観たいと思っていた映画をやっと観てきましたキラキラ*

{C75CD993-3756-4725-871B-45A82AAFF6B1:01}

『君の名は。』 ←公式サイトに飛びます

映画は大好きなのですが、アニメ映画はほとんどといっていいほど観ない私・・・
ですがどうしてもこの映画は観たかったのです。 映画館で。
だけど、大抵いつも直感で映画を観たり、ほとんどDVDで観たり・・・だったので、この映画、すでにこんなに話題になっているとは全く知りませんでした・・・爆 えへ
都会では上映中の映画館はいっぱいあります。
そして、帰る前に観て帰れるじゃん!と突然決めましたむふ~



そしたらYukaちゃんも観たかったの!と、せっかくなので一緒に行くことに♪
1度一緒にいった事のある、あの日本橋の映画館にしましょうか~なんて待ち合わせたのですが・・・
詳しくはYukaちゃんBlogを見てみてください → ★★★

笑 笑 笑

そうなんです・・・
まず、映画館の最寄の駅は日本橋ではなくて三越前。。。苦笑
慌てて三越前に移動・・・
外を歩く?でもものすごい大雨。。。あちぃ…
あっ、わざわざ外を歩かなくても建物の中から行けるよね~ってことで濡れることはなかったのですが、なんと今日の上映分はチケット売り切れ・・・呆然
さ~てどうしようかな~と、その場で調べてオンラインでチケット確保
そして木場まで移動することになったのですが・・・

まぁ乗ろうと思った電車は次々と目の前でドアが閉まり
木場についたらやっぱりものすごい大雨。
そして映画館のある場所までは外を歩くしかありません・・・
そして慌てて取ったチケットの変更はきかず・・・あせる

普段からこういう事は笑っちゃう方なのですが、この日は本当に面白いほど全てがちょっとの差、タッチの差で、思わぬ方に転がる転がる・・・笑
私、誰かに迷惑かかる・・・とかじゃなければあんまり焦りもせず、イライラしたりもしないのですが・・・
もうね、全てがおかしくておかしくて・・・やっちゃったー

後からこの日は14時頃まで水星逆行だったので、そのせいだったのかも~なんて思ったのですけどね・・・
だってご飯食べ終わって、ちょうど14時過ぎころからは雨もやみ、そんな「タッチの差で思わぬ方へ・・・」なんて事はなくなりましたの・・・えへ


そんなこんなで、無事に発券を済ませてゆっくりご飯を食べ
上映に間に合うように席に・・・
やっぱりね、本当に超満員でしたよ好き

私達、ギリギリに空いてる席をとるしかなかったので、スクリーンの真ん前の席だったのですが、あの席で観る事にもきっと意味があったんでしょうねうふふ





本当にとっても素敵な映画でしたよキラキラ*
睡眠をスイッチに入れ替わってしまう男女の物語。ラブストーリー。
まさしくそうなんですけどね、そんなに単純でも簡単でもない。。。

これから観たい人!! 観る予定の人!!
ネタバレになっちゃうと・・・なので、ここからボーダーの間は飛ばしてくださいねウィンク



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

まず、と~っても綺麗です。
写真のようにとってもリアルであったり、田舎や都会の情景が本当にとっても綺麗で、とっても素敵に表現されています。

男と女
都会と田舎
伝統や昔から続くものと近代的なものや現代
そんな対比も、その表現もものすごい!
ふふふ・・・これってすべて、二極性・対極のものですよね・・・イシシ
ポスターもよーく見てみて・・・

そしてね、やっぱり深いんですよね・・・
わかる人はわかる

パラレルワールドだし・・・
過去も、今現在も、未来も、同時に存在している。
だからこそ起こり得る・・・

ソウルメイトなんてもんじゃない・・・あれはツインレイのお話し。
ツインってあんなに強烈なんですねって。。。

似ているようで、同じようで、でも対照的で・・・
伝わっているようで、そうでもなくて、もどかしくて・・・
だけど絶対に!っていう揺るがない何かがある。。。


1人ずつそれぞれがやるべきこと
2人一緒だからできる事・・・


誰かを想う、誰かを好きになるってやっぱりとっても素敵
だからこそ切なくて胸が痛い
どうしようもないことに対する葛藤
未来を、これからを想う気持ち
大切な人だからこそ、相手の幸せを願う気持ち
大切な人を、ものを、事を、場所を想う気持ち
何かの、誰かの、そして自分自身のために一生懸命になること・・・
守るということ・・・
そんな素敵なことが盛りだくさん。
そしてね、主人公の2人に関してはそれがツインであるが故か、倍増どころじゃない、強烈なものになっている感。


もうすでに知っている
もうすでにわかっている
もうすでに想っている
もうすでに・・・・
だけどやっと・・・
そしてつまり・・・

出会えて、再会できて
本当によかったね
っていう本当に素敵なお話でした。


この映画を作るヒントになった有名な小野小町の歌
「思ひつつ寝ればや人のみえつらむ 夢と知りせばさめざらましを」
そんな女心もかわいいですよね
男も女も、誰かを想う人はみんなだと思いますが・・・スキ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



映画の主題歌はもちろん、全編にわたって使われている音楽もすべてRADWIMPSさんのもので、この映画のために作られたそう。
監督もこの楽曲たちに関わっていらっしゃるようで、どれも本当に本当に素敵でした星

主題歌 : 前前前世



劇中の曲もどれもいいですよ~イシシ
「君の名は。」
上映期間中にまた映画館で観たいな~って思います顔



さて、そんなこんなで映画の後は都心に戻ってYukaちゃんといろいろお話ししながらこれからの楽しいことを決めたり・・・


あぁアイヌの歌のお話し・・・むふ~
私、アイヌの事もとっても大好きでして・・・スキ
いろんな歌やお話を聞いたりするのですけど、その中の1つ「60のゆりかご」をYukaちゃんに聞かせてみたのです・・・
とっても素敵なんですよキラキラ でも眠くなりますよ?って・・・笑
姪達も気に入っていて、これを聞くとものすごく落ち着いたり いつの間にか眠ってしまっていたりします。。。



子守歌だと思うのですけど、命の歌なんですよ・・・ 
可愛いでしょにこっ


さて、今夜はもう少しだけ頑張ってから寝ようと思います♪
素敵な夜を過ごされていますように・・・
そして素敵な1日を過ごされますように・・・ハート


Love, Light, and Smiles.. :)




<<ご提供中のメニュー>>


太陽 レムリアからの愛のギフト レムリアンヒーリング®★★★


太陽 愛と光の存在からのメッセージ スピリチュアルリーディング★★★