思い出 | smileshiorinのブログ

smileshiorinのブログ

ブログの説明を入力します。

 私は、なかなか物が捨てられません・・・汗
皆さんは、今までもらった手紙や年賀はがき等、どうしていますか
私、新居に引っ越す時に、ある程度必要な物だけを持って行こうと決めて、
思い出の品物は、元家に置いて来たんですよねぇ・・・。
独身の頃の物は、捨て切れるけど、主人と結婚してから届いた年賀状ラブレター
たくさんあり過ぎて・・・新居に置く場所もないから、思い切って処分しなきゃいけないのかなぁと。
過去5年分くらいは全部取っておいて、それ以前のは写真付のはがきだけ選んで取っておく・・・とかあせる
 
「思い出」と向き合ってしまうと・・・捨てるって、なかなか難しい右下矢印
以前、テレビ番組で、片付けコンサルタントの「近藤麻理恵」さんが言ってたなぁ~
捨てる時は、「今までありがとう」 きちんと御礼を言いましょうって。
 
私にとって、ある意味、修行
「片付け」 頑張らなきゃ・・・ね
今日も一日キラキラありがとう。