【南青山】Cafe&MealMUJI南青山 | 【青山・原宿・表参道】ぷらりランチ食べ歩き★

【青山・原宿・表参道】ぷらりランチ食べ歩き★

青山・原宿・表参道のごはんやさん。
星の数ほどあると思うけれど、ぷらり歩いて見つけたお店のみ紹介していきます。

{96BDE77F-3E1E-49E2-9FA2-2060843C848A:01}

{A634A4FA-C32B-45B6-BDED-EA0C94F18CA4:01}


めにゅー
① 北海道産キタアカリのポテトコロッケ
② 芽キャベツとキタアカリの
     ジェノベーゼグラタン
③ 江戸菜とあおさ海苔のサラダ
④ 江戸菜とひじきのサラダ
⑤ 十穀米
⑥ お味噌汁


おあじ
① キタアカリってじゃがいも、
     ご存知ですか?
     
   「普通のコロッケと何が違う? 」
     と言われたら、こう答えるな。
   「コロッケのペースト具合と甘みが俺好み」

     滑らかでふわってしてる。
     とにかく、じゃがいもって味をしっかり
     感じれるんだよね。
     それって、作り方だけではなく、
     やっぱり素材から出る旨味や食感。

     ソースはかけるかかけないか選べるけれど
     俺はかけたほうが好き。
     十穀米としっかりマッチするから。
     でも、十分素材の味はあるから、
     ヘルシー女子はソース無しでもよいかと!
     毎回頼む一品です!
     
② 十穀米と相性ばっちり★
     コロッケと同じで、
     滑らかに口でとけます!
     芽キャベツ、歯ごたえがあり、甘みも◎
     素材を確かめられる茹で加減もGOOD。
     
     ただ、わがまま言うが、
     アツアツをいただきたいものだなー。
     もっと美味しくいただけるはず!
     あ、もしや、チンしてって言えばいいの?

③④ 
     もうね、絶対食べて欲しい!
     江戸菜、マーーージで、シャキシャキ★
     少し苦味があるんだけれど、
     ひじきや豆腐と食べるから問題なし!

     そこのあなた、江戸菜、知ってる?
     すっごいチカラありと言われてるんすよ!

     ・生活習慣病予防
     ・ガン予防
     ・カルシウム豊富
     ・カロテン豊富
     ・ビタミン豊富

     つまり、美肌効果もあるんだな
     ( ´Д`)y━・~~

     味は薄めだが、素材の旨みを感じれる、
     そんなサラダをお召し上がれ★


おすすめ
★★★★☆


SMILEこめんと
今日は遅めの昼ごはん。
ということで、ランチやディナー関係なく
いつでも食べられる、
南青山にある【Cafe&MealMUJI南青山】!

ショーケースに入った、
温かいたべもの、冷たいたべものから、
自分で3-5品を選べるのが特徴。

思った。なんで俺、ココ好きなんだろ?

ぶっちゃけ、はじめはこう思ったわけ。
無印良品が飯屋ってどうなん?」
で、ミーハー的に入ってみて、
食ってみたら、こう感じたわけ。

食材にこだわり、全て手作り、
食育に力を入れた、
栄養バランスばっちりな、
家でご飯を作らない俺には
ぴったりのレストランじゃねーか!
ただのカフェじゃねー。

かつ無印良品という、
あの世界観で作られた、
癒される空間で食べるのは、
心をほっとさせる。

ただ、店員さん、もーーーーすこーーーーし
テキパキしてくださいね笑
でも、そこらへんも無印良品の世界観かな笑


ちなみに俺は、
新宿店よりも南青山店が好き。
平日はおしゃれショッパーや美容師、
青学生たちの昼飯場、
週末は親子ずれのファミリー層の憩いの場。
ぜひ足を運んでみてね!


ちなみに、
併設されているMUJIのパン屋さん。
おみやげに買って、
翌朝珈琲と一緒にいかが?


おみせあんない
東京都港区南青山5-11-9
03-5468-2368
09:00-22:00
(日祝:11:00-21:00
    フードメニュー11:00-)
※webより転載

2014.12.21(日)mostly sunny
今日の一言・・・
観葉植物&雑貨は、やっぱりBIRDHOUSEで決まり★