どうしたらネガティブな自分と決別できますか?

 

 

こんにちは!

仕事・人間関係・自己実現!

たのしく叶えて
思い通りの人生をつくる!


フラクタル心理学講師の

つのいちえこです。

 

 

今日はいただいたご質問に
お答えしますね。

(お返事が遅くなって
ごめんなさい。)

 


他にも似たご質問を
いただいたので

 

もしかしたら他にも
必要としている方が
いらっしゃるかもしれない
と考えました。

 

必要な方に届きますように。

いただいたご質問はこちらです。


====

 

先日のミッション楽しく拝見しました。

 

(このミッションは無料メール講座の
ミッションのことです。

まだの方はぜひやってみてくださいね^^)

 

 

既に意識している内容ではあったのですが
日々必ず実践しているかというと
そうでも無く、、、

 

毎日を丁寧に生きる事、
大切に自分を扱う事の重要さに改めて気づき

 

潜在意識のテコ入れを
少しずつ始めているところです、、、

 


この数年自身の経験した病気や親の死
兄弟との疎遠、仕事の事など辛い事が
短い期間に重なり心が折れ、
枯渇して疲れ切っておりました、、、

 

暗さが出るのか、
仕事場でもうまくいかない事が増えて
中々定着出来ません、、、

 

この歳になり先が見えない事に
不安が増すばかりで、、、

 

あっまた、
ネガティブな方を見てしまいました、、、

 

どうしたらネガティブな自分と決別し
プラスな思考に変われるのでしょうか?


====

 

他にも
どうやって左半身麻痺から
復活できたのですか?

 

というご質問も
いただいているので
なにか参考になれば幸いです。

 

プロフィールなどに
少し書いてありますが

私自身、病気やケガが多く
仕事でもうまくいかないことが
多かったなかなかハードな
30代を送りました。

 

そして40代には
ケガで左半身が動かなくなり
寝たきり状態になりました。

 

先の見えない不安なお気持ち
お察しいたします。


私もその頃はネガティブな
見方ばかりでした。

 

>どうしたらネガティブな自分と決別し
プラスな思考に変われるのでしょうか?


こちらにお答えしますね^^


潜在意識のテコ入れを
少しずつでいいので始めていくこと

一見遠回りのようでも
土台が大事です。

 


【少しずつ】がポイントです。


いきなり真逆に振り切ろうとすると
人には今の場所に戻ろうとする
性質がありますから
逆効果なのです。

 


毎日少しずつ変えていく。

理想の自分をイメージしながら
変えていく。

ステップでお伝えしますね^^

 

 

 

《ステップ1》


ネガティブな自分にまず気づく。

「あっ今ネガティブになっていたな」
と気づく。

 

この気づくが些細なように見えて
とても重要です。

 

気づくのがほんとはとても
難しいのです。

 

 

ですからご相談者様は
気づいているのですから
すごいことなんですよ^^

 

気づけた自分を褒めてあげてね。

 

 

《ステップ2》

 

ネガティブな自分に気づいたら
どうしたいかを自分に問う。

 

そのネガティブな思いを持って
いてもいい。

もう手放してもいい。

 

選んでいいんです。


選ぶのはあなたです。

 

 


《ステップ3》


理想の未来を考える。

ネガティブな思いにとらわれた、


ということは

本当は違う結末、
未来が良かったという気持ちが
あるからですよね。

 


なのでそこをしっかりと
意識してみます。

 

ほんとはどうだったらよかった?


どんな気持ちを味わいたかった?

 

ご自身にあなたが
しっかりと寄り添ってあげてください。

 

このステップを繰り返していくと
いつの間にか

ネガティブな思いに留まっている
時間が短くなっていきます。

 

いきなり変わらなくても大丈夫です。

 

そして次第に
本当に欲しい感情や
欲しい未来がわかるように
なっていきます。

 

 


畑づくりをイメージして
みてくださいね^^

 

 

 

焦らず、土台を整えることは
畑を耕すことです。

 

ここを焦って先に
種まきをしてしまうと

結局後で石や雑草を
排除しないといけません。

 


後からやるのはとても大変ですが
畑づくりの最初に不要なものを
取りのぞき、耕して
ふかふかにしておくと

 

種から出た根はのびのびと
地中に伸びてしっかりと
根をはることができます。

 

 


マインドづくりは
土台作りと同じです。


勝手に心や脳は成長すると
思っていたのですが
そうではありませんでした。

 

私は心と脳を見直して
鍛え直したのです。

 


畑づくりと同じく
毎日、自分の心に水と栄養をあげて
育てていきました。


いきなり変わることは
難しいですが

 

変わっていないように見えても
毎日コツコツとやったことは


ちゃんと自分の中に
根付いていき

ある時気づくと
しっかり実がなっているのです。

 

 

 

 


メンタルの土台が整うと

ノウハウ(技術や知識)が
存分に活かされます。


土台が整っていないと
いくらノウハウを学んでも
活かせないので

こちらも遠回りのようで
実は近道です。

 

 


顕在意識と潜在意識の割合が
一般的には5:95と
言われているように

 

目に見えるノウハウの部分が
わずか5%

見えない心(メンタル)部分が
大部分の95%なのです。

 


ですから
焦る気持ちはとても
よくわかりますが

 

ネガティブなことから
目を背けずに

一度しっかり向き合ってみる。

 

向き合い、心の中を
お掃除しておくと

その後は物事がサクサク進む
ようになりますよ。

 

 

 

ひとりでは難しい時は
頼ってくださいね^^


個人セッションについては
こちら

 

 

 

そしてこの世の仕組みについては、
なかなかこちらの文章だけで
お伝えすることには
限界があります^^;

 

なので、
まだ学んでいないかたは、
ぜひ一度、フラクタル心理学を
学んでくださいね。

 

 

 

フラクタル心理学では、
このような細かい仕組みを
すみずみまで解説しています。


私自身も受講したことで
長年の謎が解けました(^^♪

 

4月以降価格が改定となりますが
3月末までのお申し込みと
お支払い完了の方は
現在の価格でご受講いただけます。

 

この機会にぜひ受講、
再受講をご検討くださいね^^

 

マスタコース入門講座については
こちら
 

 

 


お席、まだご用意できます。

 

【東京・恵比寿お茶会】 
~歳を重ねることが楽しくなる!
美と若さの秘訣~

詳細・お申し込みはこちら
 

 

 

3/26(火)お昼の12時から
Facebook Liveをします。

こちらからご覧くださいね。

 

 

 

ご質問がありましたら
こちらのメールに返信で
直接届きます。

 

Facebook Liveで
お答えできるかもしれません^^

お気軽にどうぞ^^

 

 

 
 
 

 

 
ベルお知らせベル

マスターコース入門講座の受講料が変わります

3月まで→33,000円(消費税込)
4月から→37,400円(消費税込)

3月末までに「お申し込み&ご入金」
をいただけますと4月以降開催の講座でも
3月までの現在の価格で受講できますラブラブ




【お申し込み特典】

フォローアップ体制が充実しています!


①《入門おさらい実践会》
マスターコース入門講座をお申し込みの際
紹介者欄に「角井」と書いていただけると
受講翌月より一年間無料でフォローアップいたします。 

※再受講の方はご相談ください。
 


②キャッシュバック(1000円)
マスターコース入門講座をお申し込みの際
紹介者欄に「角井」と書いていただけると
1000円キャッシュバックいたします。
 

受講(再受講)をお考えの方は
この機会に一歩踏み出してくださいね^^


詳細・お申し込みはこちら
 
 

 

 

それでは、今日も最後までお読み
いただきまして、
ありがとうございます。

 

 

この後も素敵な時間を
お過ごしください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事・お金・結婚・人間関係!すべて思い通りの「大逆転人生」になる魔法の法則

 

初めましての方へ

 

お客様のご感想

 

 

メルマガを読んでみたい!と思ってくださった方は
こちらの無料メール講座にご登録いただくと

メルマガが届きます^^

 

無料メール講座「恋愛・結婚・仕事運アップの5つの習慣」

 

今ならご登録の方に

「医師から見放された私が、元通りに回復した秘訣」(動画)ををプレゼントしています。

 

無料メール講座 たった1%の人しか知らない 潜在意識の 「本当の」使い方

 

 

今ならご登録の方に
こども脳診断チェックシート(PDF)をプレゼントしています。
ぜひこの機会にご登録くださいね。

 

 

 

個人セッションはこちら

 

講座やセミナーはこちら