こんにちは!

仕事・人間関係・自己実現!

たのしく叶えて
思い通りの人生をつくる!


フラクタル心理学講師の

つのいちえこです。

 

 

関東は久しぶりの雪で
寒いです。

 

あなたはいかがお過ごしですか?

暖かくしてお過ごしくださいね。

 

 

さて、今日は

土用の期間に私がクローゼットの
洋服を大量に処分したところ

なんと翌日に
とっても嬉しいオファーを
いただいた(^^♪

 

という、私の経験から

何をどんな風に
手放したのかを
今日はお伝えしたいと思います。
 

 


あなたも
不要なものは
どんどん手放してくださいね。

 

お部屋と脳は密接な関係が
あります。

 

 

ですから、お部屋を片づけて
スペースが空くと

そこにちゃんと新しいものが
入ってくる、というわけです。

 

 

お部屋を片づけると
かなり人生が良くなりますよ!!

 

 

 


なので、これまでも
季節の節目の前に訪れる
土用の期間にはいつも持ち物を
見直してきた私ですが・・・

 

・・・

 

・・・

 

全然甘かった!!

と言うことを認識しました。

 

 

 

今の住まいに引っ越しをする際に
引っ越し業者さんが見積もりに
きてくれた際に

 

ウォークインクローゼットを
開けて一言

「お洋服、多いですね」

と言われたのです^^;

 

でも私は

一畳くらいのクローゼットだから
そんなに多くないと思うけれど・・・

 と心の中で思い

「そうですか?」とお返事。

 

 

次にシューズボックスを開けて
また一言

 

「お靴も多いですね^^;」

 

と言われて、これにはちょっと
驚いて

 

「え?そうですか?」

 

と思わず言ってしまいました^^;;

 

(そんなに多いかな~?)

と内心思っていたのですが、

 


いざ、1LDKから3LDKの
マンションに引っ越してみたら

私の靴がシューズボックスに
入りきらない(><)

 

 (当然減らさないと
家族の靴も入らない・・・)

 

 

 

そこでようやく靴が多いと自覚し、

 

履いていないもの
履きにくいもの
似合わなくなっているものを
処分したのです。

当時10足は処分したと
思います。

 

洋服や季節に合わせて
靴を合わせていたので
当たり前の量だと思っていた・・・

けれどやはり多かった^^;

ホントに自分の当たり前って
気づかないと思いました。

 

結果的に処分する靴にも
お金をかけて
(引っ越し代を払って)
持ってきた・・・

 

そんな苦い経験をしたはずが

クローゼットも同じ状況に
なっていたと気づき

 

ようやく引越業者さんの
言葉を受け取りました^^;

 

 

 

 

 

 

そして今回は徹底的に
やってみました。

 

クローゼットに入っていた洋服を
全部出してみて
全部着てみました!!

 

この【全部着てみる】が
良かったです。

 

なかなか思いきれない方
処分できない人にコレ
おすすめです!

 

 

一旦着てみると
あきらかに着にくいもの


(最近ストレッチ素材に
慣れちゃっていると実感)が

予想以上にありました^^;

 

それからいつも通り
一年以上着ていなかったものも
処分しました。

 

 

一度全部着てみるのは
本当におすすめです。

 

鏡に合わせてみただけでは
気づかないけれど着てみると


感じる微妙な違和感って
あるんです。

 

 

そういうものは結局
着なくなっていきます。

 

特にスーツはコ〇ナ前は
よく着ていたはずが
似合わなくなっていました。

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが
そんな感じで

スーツを含め計23着を
手放しました。

 

 

今のマンションは2m位高さのある
クローゼットが各部屋にあって

 

収納の多さも決めてのひとつ

だったのですが、

 

スペースがあればあるだけ
詰め込んでいて


着ていない服がこんなに
あったとは・・・

と反省。

 

 

そして思い切って
着ていないもの
似合わないものを
手放したところ
 

なんと翌日に
とっても嬉しいオファーを
いただいた、
というわけなのです(^^♪

 

 

 

 

詳細についてはまだ
お伝え出来ないのですが
 

日程は4月20日(土)
午前中

場所は恵比寿を予定してます。

 

 

詳細をお伝えできるように
なったらメルマガから
いち早くお伝えしますので
 

スケジュールを空けて楽しみに
お待ちいただけたら幸いです。

 

まだご登録いただいていない方は
この機会にぜひどうぞ^^

 

下の無料メール講座にご登録
いただくと届きます。

 

 

 

今年も新しいチャレンジ
していきますので

人生を今よりもっと良くしたい方

どんどん願いを叶えて
行きたいと考えている方と

4月にリアルでお会いできるのを
楽しみにしております。

 

 

 

 

そして明日は鎌倉で
日本一のランチ会を開催してきます。

 

 

image

 

 

遠方からも前泊して
ご参加くださる方もいて
本当にありがとうございます♡


明日お会いできる方
とても楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

今回お会いできない方は
明日もまたブログでお会いしましょ^^

 

 

それでは、今日も最後まで
お読みいただきまして、
ありがとうございます。

 

この後も素敵な時間を
お過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事・お金・結婚・人間関係!すべて思い通りの「大逆転人生」になる魔法の法則

 

初めましての方へ

 

お客様のご感想

 

 

メルマガを読んでみたい!と思ってくださった方は
こちらの無料メール講座にご登録いただくと

メルマガが届きます^^

 

無料メール講座「恋愛・結婚・仕事運アップの5つの習慣」

 

今ならご登録の方に

「医師から見放された私が、元通りに回復した秘訣」(動画)をプレゼントしています。

 

無料メール講座 たった1%の人しか知らない 潜在意識の 「本当の」使い方

 

 

今ならご登録の方に
こども脳診断チェックシート(PDF)をプレゼントしています。
ぜひこの機会にご登録くださいね。

 

 

 

個人セッションはこちら

 

講座やセミナーはこちら