こんにちは!

仕事・人間関係・自己実現!

たのしく叶えて
思い通りの人生をつくる!


フラクタル心理学講師の

つのいちえこです。

 

 

昨日もお伝えしましたが、
年末が近づいてくると、
気になるのが来年の目標設定ですよね。

 

でも、良い目標を立てるためには、
今の自分を正しく知ることが
とっても大切なんです。

 

そこで!

今日は振り返りワークの重要性に
フォーカスしてみますね!

 

image
 

振り返りワークって、なにがいいの?


 

 
 
 
 
 
 
1.現在地を知る
 

振り返りワークを通じて、自分が今どの位置にいるのかを把握できます。

 

これがないと、未来の目標をクリアに設定するのは難しいですよね。

 

今年の自分を振り返り、成果と課題を見つけましょう。

 

 

 

 
2.学びの発見
 

過去の経験や失敗、成功から学ぶことで、次に進む際に役立つ知識やスキルが見つかります。

 

今年の挑戦で学んだことは何でしょうか?

 

それを振り返り、次に活かす方法を考えましょう。

  

 

 
 
 
3.モチベーションアップ

 

これは本当にやってみるとわかりますが、とてもモチベーションが上がりました!

 

振り返りをしてみることで、忘れていたり、気づかなかった成功や良い結果に焦点を当てることができます。

 

そしてそれを認識することで、自分のやりがいやモチベーションが上がりますアップ

 

今年の良かった瞬間を思い出し、その感動を来年につなげていきましょう。

 

 

 

 

 

 
今年振り返りワークをやってみて気づいたこと

 

私も今年、振り返りワークをすでに実践しました。

やってみると

「あれ?これは今年だったんだ!」

「結構これは頑張った!」と自分の強みや成長点が見つかりました。

 

また、一方でまだまだこれもできそう!と新たな課題なども見え、それが来年への道しるべになりました。

 

最後に・・・

振り返りワークは、新しい年を迎える前に自分を見つめ直す大事な時間です。

年末のお忙しい時は思いますが、どこかで少しだけ、自分の時間を作って振り返りに励んでみてください。

おひとりではなかなか難しいという方は一緒にやりましょう\(^o^)/

年内にやりたい方はリクエストください。

 



今回12月は日程が合わなかった・・・と

リクエストをいただき、

来年1月9日に再度振り返りワークを開催します。

 

年明けに落ち着いて振り返りワークをしたい方、

お時間を確保して一緒に振り返りワークをしませんか?





書いて叶えるワークショップ



【開催日時】1月9日(火)
13:00-16:00
(随時休憩あり)

募集人数:3名様→残席2名様


【開催場所】オンライン

 

 

その他詳細・お申し込みはこちらからどうぞ

https://www.reservestock.jp/events/875639

 

 

 

 

それでは、今日も最後までお読み
いただきまして、
ありがとうございます。

 

 

この後も素敵な時間を
お過ごしください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事・お金・結婚・人間関係!すべて思い通りの「大逆転人生」になる魔法の法則

 

初めましての方へ

 

お客様のご感想

 

 

メルマガを読んでみたい!と思ってくださった方は
こちらの無料メール講座にご登録いただくと

メルマガが届きます^^

 

無料メール講座「恋愛・結婚・仕事運アップの5つの習慣」

 

今ならご登録の方に

「医師から見放された私が、元通りに回復した秘訣」(動画)をプレゼントしています。

 

無料メール講座 たった1%の人しか知らない 潜在意識の 「本当の」使い方

 

 

今ならご登録の方に
こども脳診断チェックシート(PDF)をプレゼントしています。
ぜひこの機会にご登録くださいね。

 

 

 

個人セッションはこちら

 

講座やセミナーはこちら