こんにちは!

仕事・人間関係・自己実現!

たのしく叶えて
思い通りの人生をつくる!


フラクタル心理学講師の

つのいちえこです。

 

 

 

 

 

私たちは誰しも多かれ少なかれ

「自分のことを分かってほしい」

と思っていますよね。




だから
共感されなかったり
自分の意見を否定されると

「私のことを分かってくれない・・・」
と感じて

「相手にわかってよ!」
という気持ちが生まれます。


私もそうです^^;






でも・・・
「周りの人に分かってほしい!」と
思いながらも

自分で自分のことをいったいどのくらい
分かっているでしょうか?


 

 

自分のことをどれくらい
理解していますか?

 

 

 

 

「自分のことだもの
自分が一番良くわかっている!」

以前の私はそう思っていました。

しかし自分で認識できていたのは
実はほんのわずかでした。






今は一般的になってきた
顕在意識潜在意識という言葉を
あなたも聞いたことがあると思います。


顕在意識(んざいいしき)と
潜在意識(んざいいしき)

ひらがなにすると「け」と「せ」


たった一文字の違いですが
この一文字の違いが
私たちの人生に大きな違いを
もたらしていると痛感しました。




なぜなら
【思考が現実化する】
というよりは

潜在意識が現実化した
という実感だからです。






例えば・・・
結婚したい!と
頭(思考や顕在意識)で
願っていても

 


心の深い所(潜在意識)で

結婚したら自由がなくなる

毎日掃除洗濯、
ごはんを作るのは面倒だな

本当にこの人で幸せになれるのかな?


といったことを考えていると




潜在意識は95%もあるので
 

実は
結婚したら不自由になるー!と
感じている

 

ということになるのですから


結婚の話が進まなかったり
そもそも結婚相手に出会えない

ということが現実となります。





なので
願ったことはもちろん
願っていない、
とあなたが思っていることも


潜在意識に入ってしまうと
叶ってしまいますから


望んでいないことが現実になっている


と感じる時は意識、

とりわけ


【潜在意識】

 

を整えることが
必要なのです。
 

 

 

 

 

 

【潜在意識】を整えることが重要

 

 

でも・・・


「自分で認識できない意識だから
潜在意識なんじゃないの?」


そう思ったあなたは
さすが!です!!

するどいですね^^


その通りです。

潜在意識は簡単には
自分では認識できません。


だから多くの人は
人生はままならない
と感じたり

占いなどを使って
未来を見たくなるのです。


実は私もそのひとりでした。


でもそれは
自分では自分の人生はつくれない

運命は変えられない・・・

と、思っているのと同じです。




そしてそれは錯覚です。




錯覚を見つけて変えていけば
潜在意識は自分で認識して、
整えていくことができます。






ただ、

その錯覚をつくったきっかけとなった
原因を解決しないと

本当の意味での錯覚は外せないし


一つ問題が解決できたように見えても
錯覚したままでは自分を守ろうとして
また別の問題を生み出してしまう・・・

ということなのです。




 



私自身、実体験でそれを
たくさん実感してきました。

痛い思いもたくさんしましたが、
そのおかげで、人体実験さながら、
実験検証ができて、確信が深まりました。


そして、それを身近な人や受講生さんたちへと
お伝えしていったところ、

そのメソッドを実践してくださった方は
100%望む人生を思い通り歩まれています。




何よりも、喜ばれている点は
自分で人生を作れる
コントロールできるということと

漠然とした不安から解消された
という点です。

すなわち
敵味方や勝ち負けのない世界に
いけるということです。




これは私に限ったことではなく、
卒業されるときにみなさん口を揃えて
おっしゃってくれます。




・・・と言ってもこの拙い文章だけでは
分かりにくいと思いますので


私の体験談を通して
あなたにも

自分で人生は作れる、
コントロールできる

ということを
知っていただければとの思いで
過去をぶっちゃけています^^;




ちょっと長いですが^^;
ぜひ読んでみてくださいね。
 

【無料メールセミナー】

頑張っているのに
人生うまくいかない人が

カンタンに思い通りの結果を引き寄せる

たった1%の人しか知らない
潜在意識の「本当の」使い方





ご登録はこちらからどうぞ。

 


ご不要になりましたら解除も簡単ですので
お気軽にどうぞご登録くださいね^^




 

 

今ならご登録の方に特典として
こども脳診断 チェックシート
(PDF)をプレゼントしています。

 



image

こども脳のタイプや
改善ポイントがわかって
おもしろい!と
ご好評をいただいています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日もお読みいただいて

ありがとうございます。
 

自分で思い通りの人生をつくり
ますます幸せに過ごせますように☆