昨日書いたブログです。↓

 

 

 

今日は、梅雨の貴重な晴れの日。

久しぶりに一人で近くの公園に行ってみました。

前に夫とよく散歩していた公園で、緑が多くとても広い。

公園の長さは約1キロくらい…測ってないですが(汗

海岸に沿って続いています。

植物園やハーブガーデンもあって

バラの季節の今頃はとくにきれいです。

 

若い頃は一緒にピクニックしたり、バドミントンしたり、

走ったり、花を見たり、ニワトリをみつけて驚いたり、

色々なことをして過ごした思い出深い場所です。

 

平日のせいか、人があまりいなくて

ほとんど貸し切り状態でした。

どこかのおじさんが、オイルを塗って寝ていました。

 

この身近な、ありふれた公園。

日常の中に溶け込んで

あって当たり前の空気のような存在。

 

でも、ふと考えたんです。

 

もしなくなってしまったら…

もう来られなくなってしまうとしたらどうだろうかと。

 

そうしたら、

 

見慣れた景色が、

いつもより何倍も美しく見えたのはなぜなのでしょうか。

 

何十年もそばにいてくれて

楽しいときも、悲しいときも、つらいときも、

いつも黙ってそこにいてくれた。

 

今まで気づかなかったけれど、

この公園から、たくさんの贈り物をもらっていたんだなと思います。

休日、何気ない会話、仕草、表情、

その背景にはこの公園がある。

 

同じ目で、周りを見渡してみると、

どんなものも、どんな人も

ただそこにいるだけで存在価値がある。

ゆっくりとその風景を眺め、心に刻みました。

 

穏やかな日差しの中で、静けさの音を聴いた。

 

 

今日はそんな一日でした。

 

 

 

反省会:3時間もいたから、日焼けしちゃったな。ミュージアムカフェのはちみつシフォンケーキ、かなり大きかった。私の手のひらと同じくらいに。ついてた生クリームも美味しかったけど、北海道産かな。次は桃のタルトにしてみよう。

 

 

**********

 

このブログの読者の皆様へ

 

いつもお読みくださり、本当にありがとうございます。

 

この出会いに、皆様の存在に、

 

そして、皆様お一人おひとりが あなたのままでいてくださることに

 

心から感謝しています。

 

今後このブログは、夜遅くに投稿されることがあります。

 

夜中のお知らせを希望されない方は、

 

当ブログの投稿のお知らせをオフにするなど

 

何らかの対策を取られることをおすすめいたします。

 

 

あなたがあなたらしくあることは私の喜びでもあります。

 

笑顔 輝け!

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。