訪問美容nicoのマニアックな話し。 | 愛媛発!笑顔の訪問美容師☺︎ nico のニコニコ美容ブログ

愛媛発!笑顔の訪問美容師☺︎ nico のニコニコ美容ブログ

愛媛県伊予市発! 美容師➕介護福祉士のコラボ!
笑顔のスタッフがご訪問!
(訪問美容サービス)
nico(ニコ)のニコニコブログです♪

いつもニコニコ笑顔のあなたへ。


今日もよんでいただきありがとうございます◡̈✩



訪問美容nico
思いやり美容師の美和です(*ˊ˘ˋ*)♡











今日は。nicoのマニアックな話し。(笑)


~お話をしながらカットをする理由~


マニアックな趣味?(笑)


とでもいいましょうか…(笑)




nicoではカットをしつつ。。。


お客様との会話を重視


しております(*¨*)♡




お客様のお話を聴きながら…



好きな物はなんなのかな?


趣味とかあるのかな?



出身はどこかな?


(同じ出身地だと、かってに親近感わいちゃったり♡笑)




そして、


どんな人生をおくられてきたのかな…









などなど。



想像しながら



お客様を知っていく



のが



すごく楽しい(*¨*)♡





ほんのちょっとでも



お客様のことをしれたら



カットさせていただくのが楽しくなる



次回お会いする時も



前回話した内容で盛り上がる



そして。


また嬉しくなる(*¨*)♡








※もちろんご自分のことを



あまり話したくない方も



いらっしゃいますので



そこは



深堀はしません。





.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*






お客様の過ごされてきた



日々を想像しながら



カットをしていると



ヘアスタイルも



こんな雰囲気が



お好きかな?



と。




提案の仕方も



かわってきますよね♡







例えば



男性の方で



公務員をされていた



という方なら



きちっと



整ったヘアスタイルがお好きかな?



とか。(*¨*)♡










自分のことを覚えてもらえると



自分も嬉しいから❁¨̮











最後に一つ。



お客様から聴いた



個人的な情報は




一切外部には出しません!




これは徹底しています❁¨̮




安心してくださいね♡







以上。




お話をしながら想像しながら



ヘアカット✂️☆*。



nicoのマニアックな話しでした〜(*´∀`*)(笑)









笑顔は美しい調和♪

笑顔はたのしい!笑顔はうれしい!


 訪問美容 

 nico  稲生美和