アルカリカラーと酸性カラー(ヘアマニキュア)の違い(*¨*)♡ | 愛媛発!笑顔の訪問美容師☺︎ nico のニコニコ美容ブログ

愛媛発!笑顔の訪問美容師☺︎ nico のニコニコ美容ブログ

愛媛県伊予市発! 美容師➕介護福祉士のコラボ!
笑顔のスタッフがご訪問!
(訪問美容サービス)
nico(ニコ)のニコニコブログです♪

いつもニコニコ笑顔のあなたへ


今日もよんでいただきありがとうございます♡



訪問美容nico
おもいやり美容師の美和です(*´꒳`*)♡





今日は

家族デー...♪*゚


お義母さん


お義父さんの


ヘアカットです(*¨*)♡














カットとパーマと

酸性カラー(ヘアマニキュア)を

しました( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡✂️





ココ最近。


アルカリカラーから


酸性カラーのヘアマニキュアに


変更されるお客様が


増えました( *˘ ³˘)♡♡♡





酸性カラーは髪が痛みにくいという


特徴があります(*¨*)♡








まず。
アルカリカラーとは


髪の内部まで浸透するお薬で


しっかりと染まるので


ヘアマニキュアよりも長持ちします。


選べる色味も豊富です(*¨*)♡





一方で髪や地肌が痛みやすいという


デメリットがあります…









酸性カラー  (ヘアマニキュア)


は髪の表面にお薬がくっついているもので



髪がツヤツヤになります(*¨*)♡


しかし

汗やシャンプーなどで少し色落ちすることも


あります💦



色は、白髪のみにはいるので


ヘアマニキュアで髪の色をあかるくすることは


出来ません‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬









アルカリカラーも


酸性カラーも







どちらも

いいところもあるし

少し気になるところもります。




何もかも完璧。というものは


どんなものでもないですよね…(*˘︶˘*).:*♡







おひとりおひとりに


最適な方法が選べるように…♡










おまけ写真↓



シャッターを押した瞬間にみきる次男(笑)









笑顔は美しい調和♪

笑顔はたのしい!笑顔はうれしい!


 訪問美容 

 nico  稲生美和