心に響く言葉との出会い | 愛媛発!笑顔の訪問美容師☺︎ nico のニコニコ美容ブログ

愛媛発!笑顔の訪問美容師☺︎ nico のニコニコ美容ブログ

愛媛県伊予市発! 美容師➕介護福祉士のコラボ!
笑顔のスタッフがご訪問!
(訪問美容サービス)
nico(ニコ)のニコニコブログです♪

こんにちは。

nico の訪問美容師です。



皆さん。

忘れられない言葉。

ありますか?





例えば…


落ち込んでいるときに


声をかけてくれた


さりげない一言。







悩んでいるときに


その答えにピッタリ!


と思える


言葉。









我が子が


何気なく言った一言。







素敵な言葉が沢山でした!☺︎






心に響く言葉。



忘れられない言葉。








私達、訪問美容師は


人生の先輩方の髪を


カットさせて頂くことが


とても多いです。





人生経験豊富な


様々な体験を


されてきた方々ばかりです。




実際の経験から


話される言葉一つ一つが


とてもリアリティがあり


重みがあり…。


心にストンと


入ってきます☺︎







お客様から言っていただいた



心に響く言葉。






(皇帝ダリアと言うお花が咲いていて、

   その花がどの辺に咲いているか、

    教えていただいていた時の一言)








上を見過ぎでもダメ。

下を見過ぎでもダメ。

自分の目線より

少し上を見てみると


(皇帝ダリアは)


見つかるわよ。




この言葉は訪問美容師に

なりたての頃

お客様がさりげなく

言われた一言です。





お花の咲いている場所を

教えていただいていたのですが


なんだか

自分達の目指すべき場所を


教えていただいたような


背筋がしゃんとするような


気持ちになったのを


今でもよく覚えています☺︎




悩んだり


不安になるときは


この言葉を思い出し


少し上を向いてみよう!


と、思えます。








そして。


ここ最近お客様から


言って頂いた


言葉。











【成り行きに任せる勇気。】




すごく潔くて


かっこいい!!





成り行きに任せてしまえる

大きな心。


覚悟が必要ですよね…。


成り行きは嫌だと


もがいてしまいそうですが


それを勇気を持って任せる!



かっこいい!!!お願いお願いお願い




胸にぐっさり刺さった言葉です☺︎





お客様から


沢山沢山学ぶことは


多いです。



これからも


どんどん


学んでいきたいと思います☺︎










おまけ。


我が家の次男。


三日月🌙を見たとき


発した言葉。










「あっ!今日はバナナ🍌の日だぁ〜☺︎!!」





ほっこり☺︎    笑