笑顔のミーティング | 愛媛発!笑顔の訪問美容師☺︎ nico のニコニコ美容ブログ

愛媛発!笑顔の訪問美容師☺︎ nico のニコニコ美容ブログ

愛媛県伊予市発! 美容師➕介護福祉士のコラボ!
笑顔のスタッフがご訪問!
(訪問美容サービス)
nico(ニコ)のニコニコブログです♪

こんにちは〜


nicoの訪問美容師です照れ








三寒四温の季節になりました照れ



皆さん、風邪などひかれてないですか?



体調、気をつけましょうね〜ウインク







先日nicoでは、


月に一度のnicoミーティングを


開催しました〜☺︎










nicoスタッフが一同集まることは


あまり無いので、


(お仕事はそれぞれ別々の場所にいくので。)




貴重な意見交換の時間です☺︎






今回のミーティングは


【コミュニケーション】


について。





nicoの社長が講師となって


訪問美容師みんなで学びました。




介護福祉士側からの


コミュニケーションの取り方や


普段の生活にも使える


コミュニケーションの方法など



分かりやすく


話してもらいました。



また


実際のお仕事を


想像しながら


考えることもできました〜鉛筆





こうやって


みんなで話し合ったり


普段していることを


改めて


見つめ直してみると


もっとこうしたほうがいい。


とか、


今の考え方、方法は


いいよね!


とか、


そんな方法もあったのね!☺︎


とか、


見つかっていいですねお願いキラキラ




今回のミーティングも


とても有意義なミーティングと


なりました☺︎







しっかりお仕事に


活かしたいと思います〜お願いキラキラキラキラハサミドライヤーキラキラ








それにしても…


女子が集まると…


どうしてこんなに


話しが盛り上がるのかなぁ。。。笑


ちゃんとミーティングしてますが。笑


いろんな話に


花が咲きますよね〜!!




やっぱり


女子は


話好き。☺︎



楽しい


会話は大事!!


いくつになっても☺︎


楽しい会話は


笑顔になるから。




nicoの一番大事な要素!


美容室だけど


髪を綺麗にすることと


同じレベルで


大切にしていることです☺︎