笑顔になれば。ストレス解消✨ | 愛媛発!笑顔の訪問美容師☺︎ nico のニコニコ美容ブログ

愛媛発!笑顔の訪問美容師☺︎ nico のニコニコ美容ブログ

愛媛県伊予市発! 美容師➕介護福祉士のコラボ!
笑顔のスタッフがご訪問!
(訪問美容サービス)
nico(ニコ)のニコニコブログです♪

こんにちわ✨

スマイルサロンnicoの訪問美容師です✨


美容室に行きたくても行けない方のために


施設やご自宅にうかがって、


ヘアーカットをしています🎵






今日は、笑顔の素敵なこと第2段💕


『笑顔になれば、ストレスが解消✨』


です💕




楽しいこと、嬉しいことがあるときは、


自然と笑顔が出ますが、


楽しくもなく、嬉しくもなく、


むしろ、イライラする。


なんだかモヤモヤする。。。



そんな時は、


あえて、顔だけ笑顔を作ってしまいます照れ



気持ちが楽しくなれないときでも、


笑顔の顔にするだけで、


頭の中は、


『なんだか……!楽しいみたい』



と、勘違いしてくれるらしいのです(笑)



人の体って、不思議ですね(笑)



笑顔になること、笑うことで、

(作り笑顔であっても(笑))、



『エンドルフィン』➡痛みを和らげる、モルヒネのような作用のホルモン



『セロトニン』➡精神を安定させ、平常心をもたらしてくれる



などのホルモンを分泌させるため、


幸せな気持ち、ストレス解消


リラックス、プラス思考に、


なることが出来るそうですお願い














笑顔って素敵💕照れ💕




もぅ、イライラしたときも、



少し、落ち着いたら(笑)



笑顔になるしかないですね(笑)ウインク






次回は、笑顔の素敵なこと第3段!




『笑顔は伝染する!?


を、書きますね✨(笑)爆笑
(どこまで続くかな……(笑))