赤青緑黒黄色 鬼‼ | 愛媛発!笑顔の訪問美容師☺︎ nico のニコニコ美容ブログ

愛媛発!笑顔の訪問美容師☺︎ nico のニコニコ美容ブログ

愛媛県伊予市発! 美容師➕介護福祉士のコラボ!
笑顔のスタッフがご訪問!
(訪問美容サービス)
nico(ニコ)のニコニコブログです♪

こんにちわー!


nicoの福祉美容師です☺




先日、2歳の次男が、



こんなことを、いってました☺




『鬼はね~、黒鬼も、黄色鬼も、



おるんよ〰!』






私、『鬼は、赤鬼と、青鬼しか



おらんのやないん??』





次男『赤も、緑も、黒も、おるのに…。‼』





ブツブツブツ…。




(笑)






という会話が、何となく(笑)





おこなわれて、その日は過ぎました…。







で、





保育園から、プリント一枚、





次男が持ち帰ってまして、




それを見まして…。




あっ‼




『保育園だより』に、




2月3日は、節分。




鬼の顔の色にはそれぞれに意味があるのを、知っていますか?


と、




書かれてましたにゃ




保育園で、習ってきたのね✨ラブ




ごめん!次男!



疑ってしまって〰泣





赤鬼も、黄色鬼も、



緑鬼も、青鬼も、



黒鬼も、いたのねえ゛!




お母さん、知りませんでした…。💦





子供に教えられることは、



本当に、





多いです…。にへ




長くなったので、



明日、



それぞれの鬼の顔の色の



意味!



アップいたしますお願い