令和初日は梅の加工 | たのしい農家お百笑さんブログ

たのしい農家お百笑さんブログ

佐賀県武雄市若木町
行き止まりの梅林・森林、自然の中で五感が満足する体感型観光梅園を営んでいます。
農産物加工品は素材ありきの無添加、無着色で全国発送。四季を味わう『百笑茶屋』。いぬも喜ぶ楠チップドッグラン併設。

本日は連休中ではありましたが、通常通り水曜日の定休日をただきました。

定休日を利用して、昨年の収穫時期に「木なり完熟南高梅ピューレ」を最高の状態で冷凍していた最後の原料で加工をしました。

作ったのは梅ジャムと梅ジュレ、梅ドレの三種類です。



さ~来月は待ちに待った梅しごと教室も開催予定です🎵

開催開始日が決まりましたら 告知後 予約を受け付けます(5月末頃)

只今、生育は順調ですが今後のお天気で左右されますので 自然に宿る神々様にお願いしながら収穫を待ちたいと思います✨