お客様へ大切なお知らせです。 | たのしい農家お百笑さんブログ

たのしい農家お百笑さんブログ

佐賀県武雄市若木町
行き止まりの梅林・森林、自然の中で五感が満足する体感型観光梅園を営んでいます。
農産物加工品は素材ありきの無添加、無着色で全国発送。四季を味わう『百笑茶屋』。いぬも喜ぶ楠チップドッグラン併設。


テーマ:
新しい道に伴うアクセスのお知らせ!
30年9月8日に若木バイパスが開通しました。
しかし国道、武雄方面及び伊万里方面から若木町内(旧498号)へ入る案内看板はありません。
お越しの皆様には大変ご迷惑をお掛けしておますが 下記を参考に気を付けてお越しください。
A武雄方面からの案内
B伊万里方面からの案内をします。

A武雄方面(一般道路、高速道路ご利用の方)から
若木町に入りますとこの看板があります。
この看板に気付かないといつの間にかバイパスに入り、5分も走ると若木町を通り過ぎてしまいます。気を付けて下さい。
若木町内(旧道)に入る為には多久、小城方面右折してください。
右折すると直ぐ右にセブンイレブンがあります。(この道が旧道です)
セブンイレブンを右手に見て直進し3つ目の信号が「若木郵便局前」です。
お百笑さんへはここを左折し約1キロです。
もし 上の看板に気付かずにバイパスに乗ってしまったら…
次は「原インター」です。案内表示は有田、山内となっています。
ここで降りて、下の看板から右折して約500メートル進むと旧498号(旧道)、ここを右折し2つ目の信号が「若木郵便局前」です。
お百笑さんへはここを右折し約1キロです。
もし 「原インター」も気付かなかった場合は直ぐ伊万里に入ります。
ここで若木バイパスが終わります。
若木バイパスを過ぎますとこんな風景が見えます。
信号「鹿路峠」⬇⬇⬇
B伊万里方面からの案内
バイパスを抜けると既に伊万里市に入ってます。
Uターンしてください。
鹿路峠付近でUターンすると登り坂です。(写真上側、武雄方面)⬇⬇⬇
道の脇にこの看板があります。
下の看板は若木町の地区名です。
しかし坂道を登り切って直ぐの所に入り口(左折)があり入り辛いです。またここには看板がありません。
またまた若木町内に入り損ねる可能性がありす。⬇⬇
その時は仕方がないので 若木バイパスを逆戻りして⬇⬇⬇看板まで戻り多久、小城方面へ降りて下さい。
降りると信号機(若木町川古)があります。左斜め前にセブンイレブン若木インター店があります。
左折し二つ目の信号が「若木郵便局前」です。
お百笑さんへはここを右折し約1キロです。
⬇は梅園入り口の看板です。

どうぞ 皆様 気を付けてお越しください。
もし迷ったときには
0954-26-2044 にご連絡ください。

お百笑さんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス