タイの新聞《KRUNGTHEPTURAKIJ》に掲載されました。 | たのしい農家お百笑さんブログ

たのしい農家お百笑さんブログ

佐賀県武雄市若木町
行き止まりの梅林・森林、自然の中で五感が満足する体感型観光梅園を営んでいます。
農産物加工品は素材ありきの無添加、無着色で全国発送。四季を味わう『百笑茶屋』。いぬも喜ぶ楠チップドッグラン併設。

全く読めませんが…(笑)
タイ、バンコクのビジネス新聞《クルンテープ・トゥラキット》に掲載されました。
『日本の食文化』として梅の説明と梅しごとについて書いて下さってます。
梅干しや梅酒の作り方などなど

ロサンゼルスに続き タイにまでご縁を頂けるなんて…感謝感謝です。
今回 この記事を書いてくれたのは タイから若木町に移住してくれた友人ノイちゃん。
ノイちゃんは昨年からお百笑さんの梅で梅しごとに挑戦してくれてます。

約30年前 両親が植えた南高梅がこんなに人と人を繋いでくれるなんて!
有り難い限りですね。
これからも お百笑さんの梅園では、梅だけでなく 食・農業・命・自然・人…ご縁のある全てのモノ、コトにふれあえる場所として守り続けたいと思います。