長崎でボートダイブ(笑) | ダイブショップ スマイラーズ

ダイブショップ スマイラーズ

長崎県長崎市小ヶ倉のダイビングショップ
『SMILERS』(スマイラーズ)のブログです。

九州北部の大雨も収まり、ようやく海に出ることができましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

今日はYUIちゃんのリクエストで、長崎伊王島でのボートダイブ船船船

曇り空も少し薄くなって、時折覗く太陽の光晴れ晴れ晴れ

期待してポイントに到着ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

水面から見るとスッキリしない海の色ですが、

エントリーするとそんな不安も吹っ飛びましたウシシウシシウシシ

表層だけが濁りがあって、水中に入ると思った以上に奇麗でしたぶちゅーぶちゅーぶちゅー

透明度も10~13mくらいあるところもゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

そして、13か月の奄美大島生活を終え、長崎に帰ってきたヤマミーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

お帰りなさいダイブだったので、記念撮影ウシシウシシウシシ

ヤマミーお帰り~~~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

久しぶりの長崎の海は、ホームグランドの海ウシシウシシウシシ

また、島に行くまで長崎で楽しもうね~(笑)

 

水中はカンパチの群れにイサキの群れ、キビナゴノ群れなど

サカナも多かったですが、写真なしうーんうーんうーん

 

マクロの生き物も多く、

ゾウゲイロウミウシ

イガグリウミウシ

ニラミギンポ

 

オルトマンワラエビ

8月は一番忙しかったハーリー

沖ノ島以来のみつ爺

東京からのTさん

ボートリクエストが叶ってよかったね(笑)YUIちゃん

睡眠不足のフジモッティは、奥のほうに(笑)

 

8月は今日で終わり~(笑)

 

さて、夜は夏の締めくくりの酒盛りだ(笑)