透明度30mオーバー(笑)南郷ツアー海板(笑) | ダイブショップ スマイラーズ

ダイブショップ スマイラーズ

長崎県長崎市小ヶ倉のダイビングショップ
『SMILERS』(スマイラーズ)のブログです。

南郷ツアー ダイビング板(笑)

はじめに言っておきます(笑)
めっちゃ写真が多いです(笑)

それくらい、コンディションが良すぎ~~

南郷のダイビングショップ
オーナーの元日田さんの
スーパーナチュラルさんにお世話になりました

まずはスマイラーズ長崎組で、
ガンガゼ城へ
自分が南郷で働いていた時に
かなり潜り倒したポイントで
思い入れもあるポイント

曇りの予報は大ハズレ(笑)
こんな天気
 

南郷名所の腕島
 

この写真は別に
アタマが光ってるわけでは
ありません(笑)
 

ワクワクの出発です
 
 
 

早速潜降して、集合していると
元日田さんがスレートに
『神に祝福されるガイド』って書くので
何じゃろ??と思って指差す方を見ると…

出た~~~~!!!!!!!!!
コイツ!!

 
潜降して3分も経たないうちに
クマドリカエルアンコウ!!
しかもチビバージョン!!

メッチャ可愛い!!3cmくらいのおちび(笑)
エスカも出して、堪りません!!
 
 
何が起きる南郷ツアー!!

他にはオシャレカクレエビ
 
 
ちょっと分かりにくいけどしっかり写ってますので(笑)
そのほかにもクリアクリーナーシュリンプ
 
 
アシビロサンゴヤドリガニは
そこらへんに沢山居ました(笑)

  
 
みんなはというと~
こうなって
 
 こうきて
 
 
そうなって
 
 
こんふうになって
 
 
ウェットで
 
 
師匠(笑)
 
 
ウミウサギガイの幼貝
 
 
ショップに戻ってログ付けです(笑)
 
 
 
 
メッチャテンション揚がって、
最高の出だし!!

夜は呑んだ暮れでした(笑)


翌日(笑)
スマイラーズ長崎組と
スマイラーズ宮崎組の
初コラボレーション  
 
 
 
水中では始め別行動(笑)
宮崎組~~(笑)
 
 
 
  
  
 

 透明度20mオーバー(笑)
ハンパね~~(笑)
 
 
綺麗なソフトコーラルにキンギョハナダイの群れ!!
 
  
 
二本目は~
先端アーチへ~~(笑)
ボートから見てて
透明度が良くなってくるのが
はっきり分かりました  
 

エントリーしてテンションアゲアゲ    
 
 
30mオーバー!!
 
 
 
 
コメントしない方が良いので(笑)
写真だけ上げます(笑)
 
  
  
  
 

オーナー元日田さん
自撮り
 
 
スマイラーズ長崎&宮崎&
スーパーナチュラル
初のコラボレーション写真!!

 
 スゲー写真!!

元日田さんと坊主頭の自撮り
 
 
みんなも       
 
  
  
  
  
  
 
  
 
 
はっきり言って!!
超やべ~~~(笑)

昼食後に3本目!!
なんと!!
カメラのバッテリーが切れる!!
華菜美ちゃん 麻衣ちゃん 中野さんに
水中で報告!!

残念なスマイラーズ オーナーでした    
もちろん透明度最高で、
生き物豊富で、
何見たか一杯ありすぎて
書きません(笑)

もちろん夜はコラボレーション飲み会(笑)
呑みすぎ(笑)
次の日早朝ダイビングだから
早めに寝ないといけないのは分かってるけど、
それが出来ないんだな~~(笑)

そして、最終日の早朝ダイビング!!
 
 
 
 
早朝にも関わらず、テンションアゲアゲ    
 
  
 
 まだ薄暗い状況でエントリー!!
ちょっと暗くても
透明度が
40mくらいあるんじゃないか??

 
 
 
地形も凄いが生き物もスゲ~~(笑)
シライトウミウシ
 
キサンゴガニ×2匹(笑)
 

これは『THE シンデレラウミウシ』
 

ヒトデヤドリエビ
 

エキジット前の安全停止中に、
スーパーナチュラルのゲストさんが
50本の記念ダイブ
だったので、
みんなでお祝いいたしました(笑)
 
 

スマイラーズ長崎組は
本当に仲がいい(笑)

 

ラストダイブは、のんびりフォトダイブ(笑)
ハタタテハゼに
 

個人的に超ハマリ中の
アシビロサンゴヤドリガニ
 
 


南郷ツアー最高でした!!
地形ど迫力!!
生き物一杯居すぎ!!
透明度良すぎ!!
いろんな人に出会って、
美味いモン食って、
皆さん 大満足でした(笑)

スマイラーズ長崎組
華菜美ちゃん 麻衣ちゃん 中野さん
スマイラーズ宮崎組
隆美さん 中村ちゃん 児玉ちゃん
スーパーナチュラルの皆さん

本当にありがとうございました(笑)

次は、合同で上五島ツアーで
新たな出会いとダイビングと
上五島グルメを堪能しましょう!!