ウォークインクローゼットに改装 | 前川建築工房

前川建築工房

金沢がもっと好きになる。そんなtayoriが届けられたら...と思っています♪


この部屋をウォークインクローゼットに
生まれ変わらせます。



完成イメージがこちら。
(一部、壁を省略しています。)
1間(1.8m)のハンガーパイプが
背中合わせで、2列付きます。




床に7㎜ぐらいの若干の段差がありました。



6㎜という特殊なフローリングを貼って
段差の解消&模様替えです♪
このフローリング、パイン松の
ホンモノである無垢材なんで
触ってみると温みを感じます。



OK!
床を変えると雰囲気ってかなり変わります♪




その上に間仕切りして……



完成です!
上部はこのように収納棚。



その下にはハンガーパイプ。
ウォークインクローゼットとは
人がクローゼットに入って着替えるので
服がズラリと並んでいて選びやすい(*^_^*)



袖壁つけたんですがこのクロスを
黄緑色にしたら
床のパインと相性も良く
いい感じのアクセントになりました。