尾道ラーメン 西金沢駅の向かい | 前川建築工房

前川建築工房

金沢がもっと好きになる。そんなtayoriが届けられたら...と思っています♪


西金沢駅の向かいにある尾道ラーメン♪
学生時代から食べてるお店で
ずっと変わらない味(*^_^*)



最近は醤油豚骨が流行のようですが
ココは醤油ラーメン。
決して昔ながらのラーメンではありません。
この背脂と肉厚トロトロのチャーシューが
たまりません!!!
舌の奥の方で感じる後味がサイコー!
チャーシューは、最初スープにしっかり
浸しておくと、さらにトロトロに
ほぐれだしてきます(*^_^*)

昔のラーメン屋さんってなぜか
麺の量が少なめですよね。
今でこそ、そういうお店は少なくなりました。
ですので、普通ぐらい食べたかったら
ココでは大盛りを頼みましょう。