猫が壁をひっかく(T_T) | 前川建築工房

前川建築工房

金沢がもっと好きになる。そんなtayoriが届けられたら...と思っています♪



愛猫が、壁紙で爪研ぎをすので
ボロボロになってしまうということで
困っておられました。




あっちも、コッチも(T_T)




そんな方のためにこんなのあります。
傷に強い腰板を貼り付けます。




既存のクロスの上から貼り重ねます。




キレイになりました♪
あえて、あんまり高いところで
爪研ぎしないので
腰板の高さで十分です。





おっ!キミか!犯人は!




真壁の柱もこの通り。
爪のかかりが丁度いいんでしょう。

ここに腰板を貼るわけにはいかず
雰囲気を崩さずにいいアイデアは
ないかと考えたました…




爪溝をパテで埋めて
カチンコチンに固めた後、
ペンキで色をつけるという対応をしてみました。
表面がツルツルしてるので
猫が諦めてくれるでしょう(*^_^*)