ハンドドリップ。 | 読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

家のリフォームやインテリアのこと、心地よい住まいについてのお話を書いていきます。

→のつもりでしたが、すっかり子育てブログになってしまってます(;゜ロ゜)

まぁ楽しんでいただけたら幸いです。

久々にグルメレポート・・・というか、



単にお店レポな訳ですがw



先日、星乃珈琲さんに行ってきました!



正確には星乃珈琲店



少し前からこっち方面でもちょくちょく見かけるようになって、



気がつけば



なんと家の近所にできていたという・・・w







全然気づいてなかったー(;´∀`)







昼間は混んでるだろうと、夕方行ってみたんですが、



それでも駐車場はいっぱい。



帰ろうかと思ったら、ちょうど席が空いたとのことで無事に入店できました。



hosi63




店内はとても落ち着いた内装で



ちょっとクラシックな雰囲気かな。



外観の写真は撮ってませんでしたが、日本の「蔵」をイメージした和風の店舗になってます。







案内されたのは



hosi67




なんと個室でした!



喫茶店で個室に入れたら、出ないよ?w



客の滞在時間をあえて長くしてリピートを狙う、



そこはコメダ的な思惑なのでしょうか。



hosi64




3時ごろなら名物のスフレパンケーキにしたところなのですが、



「今日の晩ご飯はハヤシライスよ」



と聞いた17時すぎの喫茶店で、さすがに頼む気にはなれませんでしたw



珈琲はハンドドリップへのこだわりが強調されています。



ハンドドリップだと、美味しいんです!



・・・きっと!(゚Д゚)



完全に乗っかってますw







ということで、私は普通のブレンドに。



hosi66




うちの奥さんは真剣に悩んでいます(´艸`)



きっとパンケーキの誘惑と葛藤中ですよw



サザエちゃんはオレンジジュース。



hosi68




結局、うちの奥さんはコーヒーフロートに。







hosi72




目を細めてみてください。ヘンな顔してます(´艸`)







hosi75








さぁ、やってきましたよ。



hosi82




この形、コ○ダっぽいなーw



やはり意識されているんでしょうかね。



hosi83




あんまりアイスクリームを食べないサザエちゃんが、コーヒーフロートのアイス食べてますw



珍しいなぁ。



hosi84




あ、冷たかった?







もう1口。。。



hosi85




ちべたい~







hosi86




はい、いただきました、その顔w



hosi87




hosi88




冷たいのがあんまり得意じゃないんだけど、



美味しかったのかもしれませんねw



珈琲も香ばしくて飲みやすかったです(´▽`)



今度はスフレパンケーキにも挑戦しなくちゃいけませんね。







きっとその時間は当分一杯なんだろうけど・・・w







$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-ぬいぐるみ







■シロクマインテリア読者の皆様にお願いがあります。
私の大変お世話になっている先輩が本格的に事業をスタートされました。
私たちの関わってきた住宅の大型リフォームの専門サイトです。Facebookアカウントをお持ちの方は下のリンク先のページを「いいね」していただけると幸いです!
ぜひよろしくお願いいたします!!


Reform Compass Facebook Page



大規模リフォームで失敗しないマル秘情報をお届け!無料メルマガはこちらから▼

大規模リフォームのここだけの話!(無料メルマガ)を購読する



【大規模リフォーム】そのままでは失敗してしまうかもしれません!

(;°ロ°) ェ、マジで?!



    失敗しない大規模リフォーム専門情報サイト
       リフォームコンパス

★リフォームコンパスの 秘密








---------------------------------------------------------


私が管理人になっているグルっぽです。
        ↓画像をクリック!
     $読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-グルッポバナー



頑張って書きますので、こちらから応援よろしくお願いしますニコニコ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

シロクマインテリアおすすめフォント:しねきゃぷしょん (PCにダウンロードするとシロクマの世界をより味わっていただけます。)

ペタしてね  読者登録してね



ツイッターはじめてました。 (´д`)ぇ
@robotk17

よかったらフォローしてくださいね(´∇`)




hosi80




グルっぽの企画展用写真が全然撮れてません・・・。ヤバイ