妄想ショッピング | 読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

家のリフォームやインテリアのこと、心地よい住まいについてのお話を書いていきます。

→のつもりでしたが、すっかり子育てブログになってしまってます(;゜ロ゜)

まぁ楽しんでいただけたら幸いです。

ボーナス100万円!?で何買いたい? ブログネタ:ボーナス100万円!?で何買いたい? 参加中
本文はここから

Officeで買い物王キャンペーン(※PCサイト)












久々のブログネタですが、















あ~、それ聞いちゃう?











欲しいものとかを考え出すと、物欲の泉が湧き出てくるのです。











なので、せめてブログの中で物欲を開放させてみましょう(*´Д`*)ムフ











100万円と想定すると、



ものすごいものは買えない訳です。



欲しいけど・・・なかなか普段は手が出ない・・・そういうもの。







やっぱりカメラ関係でしょうかねぇ(;´∀`)



定番だなぁ。



そして今一番欲しいものといえば・・・







ソニー デジタル一眼カメラ α99 ボディ SLT-A99V/ソニー

¥価格不明
Amazon.co.jp





やっぱりフルサイズの領域には憧れちゃう訳ですよね~(*´Д`*)



もう生産中止になっちゃってますが、



中古でこちらっていうのも密かに魅力的ではあります。



ソニー デジタル一眼レフカメラ α900 ボディ DSLR-A900/ソニー

¥価格不明
Amazon.co.jp




ただ、やっぱり最新のカメラの方が性能がいいしなぁ・・・。



妄想の中で迷う贅沢。











あとレンズも欲しいなぁ(´∇`)







たとえばこちら。



SONY Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM/ソニー

¥252,000
Amazon.co.jp



リアルお友達のRossoさんが愛用してらっしゃいますが、



これがまたいい写りしてるんですよね~。



デカくて重いのが大変かもしれませんが、



すでにそういうのは関係なくなってきているのでw







いや~、しかしどちらもいいお値段です(;´∀`)







他は・・・単焦点ですかね。



SONY Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Z/ソニー

¥210,000
Amazon.co.jp



すでに世界一のボケ味と評される135mmSTFはミノルタ製ですが所持しています。



同じ焦点距離なのに・・・と思いますが、こちらも絶賛されているレンズ。



AFが効くのもあって、やっぱり魅力はあるのです。






SONY Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Z/ソニー

¥189,000
Amazon.co.jp



これもポートレートレンズとして圧倒的に高い評価のプラナー85mm。



欲しいなぁと思いますねぇ(*´Д`*)








レンズといえば、私がまだ持っていない白レンズへの憧れもあります。







SONY 70-200mm F2.8 G SAL70200G/ソニー

¥346,500
Amazon.co.jp




うぉ。。一気に値段が上がった(;´Д`)







ズーム全域でF2.8という明るさ。



羨ましいですねぇ(*´Д`*)







そういえばこれも欲しいなぁ、35mmのGレンズ。




SONY 35mm F1.4 G SAL35F14G/ソニー

¥197,400
Amazon.co.jp



それに広角のVario Sonnar 16-35



ソニー Vario-Sonnar T*ズームレンズ(16-35mm F2.8 ZA SSM) .../ソニー

¥283,500
Amazon.co.jp








最後に白レンズもう1本貼っておきましょう(´∇`)




単焦点レンズ(500mm F4 G SSM) SAL500F40G/Sony

¥1,312,500
Amazon.co.jp













妄想なのにオーバーしちゃった

(;°ロ°)












そして少ないボーナスは車検へと消えていくのでありました。














$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-ぬいぐるみ


2011年シロクマインテリア記事PICK☆UP



頑張って書きますので、こちらから応援よろしくお願いしますニコニコ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村


【広告】大規模リフォームではどの会社に見積を依頼するかで結果が大きく異なります。
    失敗しない大規模リフォーム専門情報サイト:リフォームコンパス

       リフォームコンパス


シロクマインテリアおすすめフォント:しねきゃぷしょん (PCにダウンロードするとシロクマの世界をより味わっていただけます。)


ペタしてね  読者登録してね







■シロクマインテリア読者の皆様にお願いがあります。
この4月から私の大変お世話になっている先輩がいよいよ本格的に事業をスタートされました。
私たちの関わってきた住宅の大型リフォームの専門サイトです。Facebookアカウントをお持ちの方は下のリンク先のページを「いいね」していただけると幸いです!
ぜひよろしくお願いいたします!!



Reform Compass Facebook Page





★第3回企画展、参加者募集中ですよ!(´∇`)
        ↓クリック!
     $読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-グルッポバナー