SAMPO in 中津 | 読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

家のリフォームやインテリアのこと、心地よい住まいについてのお話を書いていきます。

→のつもりでしたが、すっかり子育てブログになってしまってます(;゜ロ゜)

まぁ楽しんでいただけたら幸いです。


テーマ『冒険』を選びましたが、冒険ではありません。



一人で散歩したときの写真を載せてみます。







木曜日は会社の社休日でお休みだったのですが、



例のごとく、この降って湧いたような休日は私一人になったのです。



朝からうちの奥さんとサザエちゃんを見送り、



その後車のディーラーへ。







そう、ついに恐れていた日がやってきたのです。







その名も・・・











車検。







(゜Д゜)ぇ















古い輸入車に乗ってると、



『車検だけでいくらかかるか分かんない』



という恐怖にしばられるのですよ(;´Д`)







近頃オイルが漏れてる形跡が見受けられたので尚のこと。







ひとまずはその旨を伝えて、車はドックインです。







さてさて、車がなくなったところでどこへ行こうかな?と











とりあえず未だに人気の減る様子がない梅田に出かけてみることにしました。







そしてやっぱり平日にもかかわらず人でいっぱいのGFOにうんざり(;´∀`)



※GFOとはグランフロント大阪の略です










もちろんカメラ機材は持っていっていますが、



人ごみでごった返している場所でカメラを取り出そうという気になりません。







そこでGFOの横を北に向けて歩き



中津方面へ歩いてみました。











大阪を知っているほど気になると思います。



中津になにがあるの??







私が向かったのはこちら。















$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-nakatu1












そう、淀川の堤防です(´ー`)







ちょうど雑草が一斉に刈り取られていたところ。



グッドタイミングですw







阪急電車も見えています。




$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-nakatu2








都会の真ん中でこれだけ視界が開けるところって、なかなかないですよね~

(´∇`)











ちょっとモノクロに。







$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-nakatu3








この無限に続きそうな道をランニングしている人もチラホラ見かけましたが、











ありえません、(゜Д゜)ワタシ的に。







まぁ重い機材をかついでウロウロしてるのもどうかと思いますがw











阪急電車に接近。







$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-nakatu4








あ、ちなみにσ(゜∀゜は鉄っちゃんではありません。







$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-nakatu5














カラスもモノクロにしてみると迫力がでますねw





$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-nakatu6











少し歩いていると、頭上で鳴いていた鳥が降りてきました。








$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-nakatu13












名前も分からない鳥ですが



なんか可愛い(*´Д`*)







$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-nakatu17




結構逃げずに付き合ってくれましたよ(´∇`)







$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-nakatu23












ただ、しばらくすると突然逃げるように飛び立ちました。







何事でしょう(´・ω・`)















$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-nakatu28








土煙を上げながらやってくる一連の車列。














そして赤色灯・・・
















西部警察かっ!∑( ̄□ ̄;)















正体は分からないままですけどねw



σ(゜∀゜を捕まえに来た訳ではなさそうでした( ´艸`)











$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-nakatu29












結局梅田から中津へ、



そして淀川沿いを歩いてまた梅田へ。







$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-nakatu27




$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-nakatu30




およそ6kmの散歩でした(´ー`)







$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-nakatu33









話題のスポットもいいですが、



少し外れたこんな不思議な場所もまたいいものです(´∇`)













$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-ぬいぐるみ


2011年シロクマインテリア記事PICK☆UP



頑張って書きますので、こちらから応援よろしくお願いしますニコニコ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村


【広告】大規模リフォームではどの会社に見積を依頼するかで結果が大きく異なります。
    失敗しない大規模リフォーム専門情報サイト:リフォームコンパス

       リフォームコンパス


シロクマインテリアおすすめフォント:しねきゃぷしょん (PCにダウンロードするとシロクマの世界をより味わっていただけます。)


ペタしてね  読者登録してね







■シロクマインテリア読者の皆様にお願いがあります。
この4月から私の大変お世話になっている先輩がいよいよ本格的に事業をスタートされました。
私たちの関わってきた住宅の大型リフォームの専門サイトです。Facebookアカウントをお持ちの方は下のリンク先のページを「いいね」していただけると幸いです!
ぜひよろしくお願いいたします!!



Reform Compass Facebook Page





★矢継ぎ早に第3回企画展開催決定!!メンバーは掲示板にて参加表明すべしっ!(゜Д゜)
        ↓クリック!
     $読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-グルッポバナー