おもちゃの国に行ってきました(´∇`)・・・オッサンが。 | 読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

家のリフォームやインテリアのこと、心地よい住まいについてのお話を書いていきます。

→のつもりでしたが、すっかり子育てブログになってしまってます(;゜ロ゜)

まぁ楽しんでいただけたら幸いです。

さてさて、昨日はお友達ご家族と一緒に出かけて参りました。



場所は有馬。



この辺りでは有馬温泉はとても有名ですが、温泉に入りに行った訳ではありません。



お目当ては有馬玩具博物館



おもちゃがたくさん展示されているのです(´∇`)



$シロクマインテリア-7685




いい歳しておもちゃ見に行くのもどうかと思いますが、



小さい子供に遊ばせてあげたい木のおもちゃがたくさん展示されているんです(´ー`)



$シロクマインテリア-7686




$シロクマインテリア-7687




$シロクマインテリア-7688




特にヨーロッパを中心とした木のおもちゃは温かみがあって、



大人でも釘付けになっちゃうほどの魅力をもっています。




$シロクマインテリア-7690




$シロクマインテリア-7693




これはくるみ割り人形ですね(´∇`)



愛嬌のある顔をしています☆



$シロクマインテリア-7694




こんな不思議な飾りも。



$シロクマインテリア-7695




よく見るとたくさんの人が立っています。



あれ?



これは・・・



$シロクマインテリア-7697




アダムとイブです(゜▽゜)



もはや子供のおもちゃではなく、芸術ですね。



ミニチュアの人形もたくさんあります。



$シロクマインテリア-7698




$シロクマインテリア-7699




$シロクマインテリア-7700




$シロクマインテリア-7701




こんなに小さいものまでw



$シロクマインテリア-7703




$シロクマインテリア-7702




実にかわいいおもちゃたちです(´∇`)



$シロクマインテリア-7705




$シロクマインテリア-7706




$シロクマインテリア-7707




$シロクマインテリア-7715




$シロクマインテリア-7716




それぞれが本当にかわいくって、



どわーっと写真を載せてしまいました(゜▽゜;)



ということで例のごとく







つづきます。(´Д`;)ヾ






ペタしてね  読者登録してね



頑張って書きますので、こちらから応援よろしくお願いしますニコニコ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

【広告】全面リフォームを考えたら、まずはこちらへ!