終わったと思ったら横にこんなものがありました。 | 読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

家のリフォームやインテリアのこと、心地よい住まいについてのお話を書いていきます。

→のつもりでしたが、すっかり子育てブログになってしまってます(;゜ロ゜)

まぁ楽しんでいただけたら幸いです。

高山植物園についての記録は昨日で完結しました・・・が



おまけがあります(´∇`)



六甲山高山植物園のすぐ横に、ホールオブホールズ(HALL OF HALLS)という施設があります。



ここはオルゴールの博物館のような施設です。



ここには収集されたオルゴールがたくさん展示されています。



中には自動販売機よりも大きなものも!



そこまでいくと、オルゴールというよりも



自動演奏機械な訳です。



例えば中身はこんな風になってたりするんです。



$シロクマインテリア-ホールズ01





バイオリンを機械が演奏しています ∑( ̄□ ̄;)



何十年、下手すると100年以上前のものだったりしますから驚きです。




その他にこんな可愛いのもあります。



$シロクマインテリア-ホールズ02




これは円盤型のオルゴールがかっこよかったので撮ってみました。(゜▽゜)



$シロクマインテリア-ホールズ06




$シロクマインテリア-ホールズ08




$シロクマインテリア-ホールズ03




いくつもありますね~



$シロクマインテリア-ホールズ07




((((゜Д゜;))))



これは驚きました。



ちょっとキモチワルイ。



この自動演奏の機械たちは、日本のからくり人形の影響も結構受けていたようなんです。



なので自動で動く人形もおのずと生まれる訳で。



一度にいくつものパーツが動くからくり人形なんかは、本当に驚かされます。











この建物には中庭もあって、池の周りをぐるっと散歩もできるようになっています。



そのところどころに木の家の形をしたオルゴールが置いてあります。



なんかホンワカしていい感じです(´∇`)



$シロクマインテリア-ホールズ04




サザエちゃんも興味津々で手を伸ばしていましたよ(゜▽゜)



$シロクマインテリア-ホールズ05




ここにも色々撮るものがあって楽しいです(*´Д`*)



$シロクマインテリア-ホールズ09




$シロクマインテリア-ホールズ10




長々と書いちゃいましたがお付き合い頂いてありがとうございました(´∇`)



$シロクマインテリア-ホールズ12




この人も喜んでおります。



$シロクマインテリア-ホールズ13




って微妙な顔してます(゜▽゜;)







ということで代わりにノリノリのうちの奥さんの写真を・・・w



$シロクマインテリア-ホールズ11








おしまい。









ペタしてね  読者登録してね



頑張って書きますので、こちらから応援よろしくお願いしますニコニコ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

【広告】全面リフォームを考えたら、まずはこちらへ!