ついにサザエちゃんが写真集になりました。         ぇ | 読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

家のリフォームやインテリアのこと、心地よい住まいについてのお話を書いていきます。

→のつもりでしたが、すっかり子育てブログになってしまってます(;゜ロ゜)

まぁ楽しんでいただけたら幸いです。

今日仕事の帰りにふらっと本屋さんに立ち寄りました。



梅田のヒルトンの中に入っているジュンク堂。



お目当てはある人から教えてもらっていたビジネス書でした。



借りるのも手でしたが文庫本で出てるということだったので、



そんなにいい内容なら買って読んでみるかな、と思った訳です。



ところが



たくさん並んだ本棚の前をぐるぐる回り



作者の札を探してみても、その人の本は1冊しか置いていません。



しかも全然内容の違う小説?らしき本です。



結局、店員さんに聞くほどの情熱もなく(笑) 借りたらいいか~(゜▽゜)



いまどきの本屋さんにある蔵書検索も触れたことのない怖さから



あきらめて帰ろうとしかけました。



そこでふと目に留まった一冊。



以前に会社のカメラ倶楽部の人が紹介していた写真集です。



その名も「未来ちゃん」。



未来ちゃん/川島小鳥

¥2,100
Amazon.co.jp



川島小鳥さんという写真家の方が撮った写真集のようですが



被写体の未来ちゃんの表情や



田舎の風景がなんともたまりません。



特に未来ちゃんの顔。



鼻たれてるよっ!(゜Д゜)



思わず突っ込みたくなる写真が満載です(笑)



表情いいんですよ。



いまどきの子供とちょっと違った



なんともいえない空気をもってますね、この女の子。



写真自体もノスタルジックな雰囲気がとてもよく表現されていて。



思わず



「こんな写真撮ってみたい!!」



と思ってしまいました。



いつかはうちのサザエちゃんで写真集でもつくってみるかなー(笑)



これを親バカというんでしょうな。



写真好きな方もそうでない方も、きっと楽しめる一冊です。



写真集なんて買ったことなかったシロクマが買ってしまった「未来ちゃん」。



ぜひ本屋さんで探してみてください♪



未来ちゃん/川島小鳥

¥2,100
Amazon.co.jp


サザエちゃん/シロクマSTF
$シロクマインテリア-サザエちゃん










\2,150
Anazon.co.jp


















50円高いし!∑( ̄□ ̄;)





ペタしてね  読者登録してね



頑張って書きますので、こちらから応援よろしくお願いしますニコニコ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村




■facebookからご覧の方へ■

文字のサイズや色が変わって表示されていますので、よろしければこちらからご覧ください。


  http://ameblo.jp/smilerobot/