クワズイモ VS シロクマ 1本勝負! | 読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

家のリフォームやインテリアのこと、心地よい住まいについてのお話を書いていきます。

→のつもりでしたが、すっかり子育てブログになってしまってます(;゜ロ゜)

まぁ楽しんでいただけたら幸いです。

この前書きかけて書けなかった話があります。



そう、100均で買ったクワズイモのお話です。



この前は激しい雨のために植え替え作業は断念していました。



今日はお休み。そして晴れ。








絶好の移植日和ではないですか?(゜▽゜)








最初買ったときは(100円だし)10センチあるかないかの小さなクワズイモでした。





それが少しずつ大きくなって










こんなことになってしまいました(゜▽゜;)


$シロクマインテリア-クワズイモ02





一見大きく育っていいな~  と思いがちですが、






ヤバイと感じたのはココ。


$シロクマインテリア-クワズイモ03





100均の大きさの芋からニョキニョキ葉が伸びたもんだから



まさかまさかの自重折れしそうな勢いです。







これは助けてあげなくちゃいけません!(*´Д`*)ヤルゾー





この前準備した土と鉢を用意して、






慣れない手つきでいざ作業開始♪





移植ゴテをサクサクッと土に差し込みながら、根っこを傷つけないように抜いていきます。








いや、厳密には







抜いていくつもりでした。







想像以上にたくましかったクワズイモくんは




元の鉢の中いっぱいに根っこをはりめぐらしていて容易に抜けません。(゜ー゜;)




こうなったら意地と意地の勝負です!




クワズイモ VS シロクマ  1本勝負!!




意地でも出してやるぞ~!



イモ相手に本気出してどうすんでしょう( ̄ー ̄)





















ブチブチ














    ぁ










$シロクマインテリア-クワズイモ03















本気出したらこんなもんです!








まさかの根っこ全滅。( TДT)











結局もう1つのコーヒーの木(これも100均で購入)を



クワズイモを入れる予定だった鉢におさめて



$シロクマインテリア-コーヒーノキ01




$シロクマインテリア-コーヒーノキ02





一件落着!











イモは食べました。(´・ω・`)ウソ



ペタしてね  読者登録してね



頑張って書きますので、こちらから応援よろしくお願いしますニコニコ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村