ベビースキンケアの勉強会に参加してきました | しっかりお昼寝&ぐっすりねんねで赤ちゃんご機嫌♪楽育ベビーマッサージ教室:筑紫野

しっかりお昼寝&ぐっすりねんねで赤ちゃんご機嫌♪楽育ベビーマッサージ教室:筑紫野

ベビーマッサージは、赤ちゃんとのふれあいコミュニケーション。ママの手から感じる温もりは、赤ちゃんを‘しっかりお昼寝’と‘ぐっすり夜のねんね’へ誘います。「赤ちゃんの専門家」横山が、子育て中のママさんの不安解消や子育てがハッピーになるお手伝いをいたします。

各教室の最新案内  / 各教室の空き状況  /SmileRing教室へのアクセス  / ご予約・お問い合わせ


こんにちは!「昼寝もしたのに夜もぐっすり!ベビーマッサージ教室」の横山律子です。



今日は福岡・天神でベビースキンケアの勉強会に参加しました。


その前に腹ごしらえ。


中央区舞鶴にある『小野の離れ』に行きました。


ひと品ひと品がどれも美味しい♪


そして、何といってもボリュームが凄すぎっ!





これ、なんと一人前のお造り!


お店の方より、どこで獲れたお魚なのか一つ一つ教えて下さったり、お刺身はいつ食べるのがいいタイミングかなどを親切に教えて下さいました。


お店の方の熱心さがとても伝わって、仕事に対して情熱を持つ姿に刺激を受けました。



お腹がいっぱいになって、「勉強会の間に眠気がやってくるかも!?」と心配しながら会場へ。


そんな心配はどこへやら、約3時間の勉強会でしっかり学ぶことができました。


これからのベビースキンケアの教室や講座の展望が開けた様に思いました。


皆さまに正しい&新しい赤ちゃんのお肌ケアをお伝えすべく、情熱を持ってベビースキンケアを学んでいこうと思います。


6月にはベビースキンケア教室をはじめ、ベビーマッサージなど各教室について、内容等若干変わる予定です。5月上旬にはお知らせできればと思っています。どうぞよろしくお願いします。