【お客様からのご感想】ファーストサインのコミュニケーションが出来る様になりました! | ベビーマッサージ&ファーストサイン教室・赤ちゃんフォトサロン:筑紫野

ベビーマッサージ&ファーストサイン教室・赤ちゃんフォトサロン:筑紫野

ベビーマッサージは、赤ちゃんとのふれあいコミュニケーション。ママの手から感じる温もりは、赤ちゃんを‘しっかりお昼寝’と‘ぐっすり夜のねんね’へ誘います。「赤ちゃんの専門家」横山が、子育て中のママさんの不安解消や子育てがハッピーになるお手伝いをいたします。


テーマ:

各教室の最新案内  / SmileRing教室へのアクセス  / ご予約・お問い合わせ


こんにちは!「昼寝もしたのに夜もぐっすり!ベビーマッサージ教室」の横山律子です。



今年1月のファーストサイン3日間教室にお越しくださったNくんママさんより、下記のご感想をいただきましたので、ご紹介しますね。


(もちろん、ご本人様に了承をいただいております。)


写真は、1月時点で生後6ヶ月だったNくん。


今はもう1歳頃になられた頃かな。




最近、『おっぱい』と『おむつ』のサインが出てきました。

どちらも何となくやってる時がありますが、今まで一方通行のコミュニケーションだったのが、やりとりができてきて楽しいです。

横山さんは、キッカケを提案なさるものの、その後を見れないのは淋しいですよね。

でも、それぞれの家庭でコミュニケーションツールとして活かされていると思います。


そんな提案ができるステキなお仕事です!


これからも、たくさんのママたちに伝えていって下さいね。


私は、ファーストサインを講習して本当に良かったと思っています。


これからどんどんサインが出てくるのを期待して、我が子に伝えていきたいです。

今は、動物に興味を持ち出したので、そちらも伝えている最中です。



Nくんは1歳になられたので、これまでママさんがNくんに伝えていらっしゃったサインがどんどん出てくる時期になったことと思います。


ママさんのおっしゃる様に、教室でお伝えしたことが少しでも活かしていらっしゃるか、実はいつも気になっています。


そんな中、Nくんママさんよりファーストサインを楽しんでいらっしゃるお話をいただき、その光景が目に浮かびながら、とても嬉しく思いました。


Nくんママさん、とても嬉しいご報告をいただき、誠にありがとうございました。



私自身も次男との会話にファーストサインを使いましたが、教室を催すたびに楽しかった思い出が過ぎります。


わが子とファーストサインを使った楽しさや喜びを、もっともっと沢山のママさんやご家族にお伝えしていきたいと思っています。


皆さんも是非お子さんとのコミュニケーションにファーストサインを取り入れて、さらに楽しい育児ライフを過ごしてみませんか?


教室内容や日程など詳細がこちらでご覧いただけます。7月の3日間教室へのご参加、承り中です。






【昼寝もしたのに夜もぐっすり!ベビーマッサージ教室】

ベビーマッサージ、ファーストサインなど各教室の最新案内

SmileRing教室へのアクセス 

ご予約・お問い合わせ

お電話でのご予約・お問い合わせ:092-924-0983




昼寝もしたのに夜もぐっすり!ベビーマッサージ:横山律子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス