一日一日が大切な日々 | スマイルレインボー 笑顔であふれるように

一日一日が大切な日々

先日、以前から気にかけていた幼いお子さんが、緊急手術を経て退院しました。

退院しても、お父さんとお母さんは不安や緊張で気持ちが張りつめていたと思います。

その後の経過は安定してきたとのこと。

まだ経過観察中だけど息子くんのために、一から手作りの離乳食づくりに大奮闘するお母さんの姿と愛情が込められたお母さんの味は、お兄ちゃんにも息子くんにも必ず伝わっています。

ほらっ!!諦めず作り続けていたら、息子くんが離乳食を完食してくれたことが、何よりも証拠っ!!どんなに嬉しかったことか(私…拍手からの両手を組んでました←幼稚園の癖で)。家族の笑顔が浮かんできます。

コラッ!!世間の新米母ちゃんたちっ!!
ミルク作りがめんどくさーい
離乳食作りがめんどくさーい
愚痴っている時間をどうするのか、誰のために使うのかを考えてみることは大切です。

ブログ更新が空いて気にしてくれている人もいるでしょう。ただ家族やあなたの日常を知りたいだけの人もいるのでしょう。

けれど、息子くん(娘ちゃん)の様子を見ている時間も重要、お兄ちゃんとの時間も重要、家族との時間も重要、ブログ更新に縛られずお母さん自身が休息することも重要なのですから気にせずに。どんだけSNSを駆使して(緊急性のある相談以外で)一日を使い果たしているどこかのママたちよりも、子どもに家族に時間を使うあなたの方が大人かもしれません。

ある方の言葉を借りてはしまいますが、私からも当事者本人として息子くんに全力で向き合ってくれて本当に有り難うございます。お兄ちゃんも、ありがとうねっ。

息子くん一家も、これからも変わらず応援、そして見守っています。

※余談ですが、家族との時間を大切にしてあげたくてコメントは敢えてしませんでした。その代わりの何かに気づいてくれているだけ。それだけで、こちらは十分です。スマイルっ♪