・田舎暮らしで夫×小6息子の3人家族

・築16年目の一戸建て

ミニマリスト見習い・黒うさぎです


【暮らしも思考もシンプルに軽やかに】

50代からのライフスタイルblogです


音符自己紹介はこちらから音符


読者登録してね


  

修学旅行のお土産


息子が帰って来ました。
お土産は食べ物ばかり(笑)


そんな息子も先月で12歳
来年は中学生なので
オモチャや洋服も沢山断捨離しました


子供の成長と共に用済みとなったモノは
処分したり…
人にあげたり…



でもこれだけは便利過ぎて
重宝し過ぎて捨てれないモノがあります


そのアイテムは






ステップ台






実は私の身長は150センチなので


⚫︎冷蔵庫の上段が見えない&届かない
⚫︎パンが焼けたか見えない
⚫︎トイレットペーパーが取れない


色んな場面で背が届かないのです。


そんな時に







ヒョイっと






ポン♪


軽くて持ち運びも簡単


ただ生活感の出るアイテムだから
本当はこっちに買い替えするつもりでしたが






『オレこの踏み台に上がって
顔洗ってたんよねー懐かしぃ笑い泣き


なんて言うもんだから
何となく捨てれず今に至ります。


これも大切な家族の思い出の品です


何となく捨てれないモノって
ありますか?

サムネイル






アメトピ&人気記事


 

10分で焦げ付きを落とす方法☆


生活感が一番出やすい冷蔵庫横をスッキリ


これで冬の光熱費が大幅down







PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


読者登録してね