【古民家専用の住宅ローン】を西日本シティ銀行さんと商品サービススタートすることになりました。

 

古民家の購入やリフォーム費用っていうのは建物自体に担保価値がないのでなかなか住宅ローンとして取り扱いができなかったんですよね 

 

そんな流通を加速させるためには、古民家の評価価値の創造を行うため【古民家鑑定士】の普及や、【伝統耐震診断士】の必要性や文化的価値の再認識、まだない市場創造での機運の向上に向けやってきて13年。

 

もちろん全国の仲間たちや古民家に興味を持って使ってくれている方々の取組みが、大きなうねりとなってこの度、このような金融サービスの商品化に繋がったと思いま〜す。これにより新築住宅を購入するか古民家を買うか。という選択ができたことで、市民権を得たのではないかと思います。

 

そしてそんな古民家王子が念願だったものを全国初として、福岡から全国へファーストサービススタートにこぎつけることが出来ました

ありがとうございました😊そして、引き続きよろしくお願いします。

 

https://www.ncbank.co.jp/.../afie.../2022/01/27/220127-1.pdf

 

#西日本シティ銀行 #全国古民家再生協会 #NCBヴィンテージ住宅ローン