フォローアップ教室にはこんな面々も登場!! 我らパパ、ママ募集中なり♥ | Smile Project from 岡山

Smile Project from 岡山

♥人とパートナーの笑顔のために・・・
Smile Projectは「人と犬猫が共存する健康的な社会」を作るために、
従来のペットボランティアの形にとらわれず、
自分の得意なことを生かして
ボランティア活動に参加していただくプロジェクトです。

昨日のフォローアップしつけ相談会には、ただいま愛情いっぱいのパパ、ママ、家族を募集中の仲間たちもかけつけてくれました!!


$Smile Project from 岡山       人とペットの笑顔のために・・・


この仔たちは、み~んな前の飼い主さんたちから捨てられた仔たちです。

それぞれの犬たちにはそれぞれの悲しいストーリーがあります。

でもね、この仔たちはみんな、自分たちがどれだけ過酷な日々を過ごして来たのか、だれがそんな目に自分たちをあわせたのか、苦難の運命を恨んだりしません。 

ただ、与えられた環境の中で生きていくしかないとあきらめていたんだと思います。

この世の中ってこんなもんだ・・・。

もしかしたら、そんな環境に置いた元の飼い主たちに会いたいとさえ思っているかもしれません。

もう一度会ったら、しっぽを振って、元の飼い主の元に走っていくかもしれません。

ただひたすら飼い主のことを信じる、そして愛する、純粋で無垢なこの仔たちを、どうして悲しい境遇に捨て置くことができたのか、彼らを捨てた人たちに、私は問い正したい気持ちです。

怒りをぶつけてしまいましたが、頭を冷やして、今回、出席してくれた里親募集中の仔たちを紹介しますね。

もしよろしかったら、それぞれのブログなどがありますので、この仔たちに会いにブログを訪問してみてくださいね。


マルチーズのはんべぇくん

チワワのクーちゃん

黒ラブミックス犬の福太郎くん

不幸なわんちゃんたちが多くいる中で、この仔たちの命は救われました。

それはひとつでも多くの命を助けたいと努力している人たちのおかげです。

不幸の仔をなくそうと自分たちに出来る事を始めた人たちがいます。

今回のフォローアップ教室には、そんな人たちが活動されている会、”幸せの架け橋”で活動されている仲間が出席されました。

Oさんからは、スタッフへの差し入れもいただき、授業のあと、みんなでおいしくいただきしたよ。 あま~いもので、疲れも吹っ飛びました。 どうもありがとうございました。

授業後、はんべぇくんを救ってくださったAさんから、嬉しいメールもいただきました。

たくさんの犬と生活されているAさんのお家。

はんべぇくんが食事の時に、どうしてもヨーキーに吠え付いたりして困っていらっしゃいました。

その問題を克服するべく、長尾トレーナーにしっかりアドバイスをいただき、帰宅後、トライ!!

ううう~~~~と唸り声をあげるはんべぇくん。

あれれ・・・なんと、はんべぇくん、実は学ぶ仔だったのです。 

授業をしっかりと聞いていた様で、Aさんが吠えようとしたはんべぇくんに、だめだと言い聞かせると、吠えるのを止めて、ちゃんと待っていたそうです。

おいおい、やるな、はんべぇくん♥

日々、成長しているげんきでゆかいな仲間たち。

そして日々、成長している私たち。

もっともっと幸せに・・・そのためにはしっかりと愛情のある”しつけ”の勉強にがんばりましょう。

今回のフォローアップしつけ教室を開催するためにご協力いただいた方々、本当にありがとうございました。