とっても素敵なトリマーコースの講師紹介です | Smile Project from 岡山

Smile Project from 岡山

♥人とパートナーの笑顔のために・・・
Smile Projectは「人と犬猫が共存する健康的な社会」を作るために、
従来のペットボランティアの形にとらわれず、
自分の得意なことを生かして
ボランティア活動に参加していただくプロジェクトです。

トリマーコース講師紹介

トリマー  竹本 さき子 先生

$Smile Project-felice

有限会社 フェリーチェ 代表
岡山市南区福浜町2-2
tel: 086-902-5560
e-mail: info@felice-pet.jp
URL:  http://www.felice-pet.jp/


***********応援メッセージ************

 はじめまして。

このたびは皆様と、人とペットの笑顔のために、ご一緒に勉強できることを楽しみにしています。

  私は常々、ペットショップで高額で売られているワンちゃんの「命」も、保健所で殺処分されるワンちゃんの「命」も命の重さは同じだと考えています。
 
 むやみやたらに繁殖されたブランド犬であろうと、たまたま雑種として生まれてきたワンちゃんであろうと、この世に生まれてきたのならば、愛されて生きる権利はあるはずです。

 保健所で保護された犬の中でも、ブランド犬のほうが命が助かる確率が高いと聞きました。 それは里親さんが見つかりやすいという理由からです。 では雑種犬はどうなるのでしょう?不要犬として殺処分されるのを待つだけなのでしょうか? なにかおかしいと思いませんか?

 そんな矛盾を通さないためにも、「スマイルプロジェクト」はたちあげられました。

 「スマイルプロジェクト」の目的は、「犬猫殺処分0」を目指すこと。

 これまで譲渡犬にならなかったような犬たちにも、命を全うするチャンスを与えましょう。 

 そのためには従来のボランティア活動に留まっていては、追いつかない状態になっています。こうしている間にも、犬猫たちは殺処分されています。

 「スマイルプロジェクト」は各分野で役割分担をして、一つの組織として広い範囲で活動をしていこうとしています。

 この想いに共感してくださる多くのボランティアの方たちの力が必要です。

  私もまだまだ未熟者ですが、みなさまと一緒にがんばっていく所存ですので、どうぞよろしくお願いします。

 皆さまの力と知恵が集めれば、日本中の犬猫たちが笑顔になれる日がきっとくる と信じています。

 最後になりますが、岡山市保健所の皆様方が発展的な視野を持って、日々努力されています。 その努力が、私たちに前へと進む勇気を与えてくれています。 岡山市が良いモデルケースとなり、全国に笑顔の輪を広めていけたらいいですね。



経歴 
   ・トリマー歴17年 
   ・アメリカ研修3回(シアトル・ポートランド・ロサンゼルス)
   ・「Maser's Academy of Fine Grooming」 ショートコース修了



資格

   ・JKC認定 トリマーライセンスB級
   ・メディカルトリマー  
   ・シニアドッグケアアドバイザー
   ・ナチュラルペットケアリスト
   ・ドッグリハビリ支援トレーナー
   ・ペットシッター


********* *********** *********