10/13(木)バルーンアート「ハロウィン気分♪」の風景 | 子育て応援サークル スマイルポット    ~さいたま子育てcafe~

子育て応援サークル スマイルポット    ~さいたま子育てcafe~

さいたま市を拠点に活動する子育て応援サークルです。
ここは、笑顔のもとがたくさん詰まった壺。
ママ友にとどまらない異世代交流・異次元交流でママ力をUPします!

この日は、スマポ初となる、ふくらまさないバルーンという、ちょっと??な製作。

 

前日に、お子様が発熱されてキャンセルがあったので、メンバーとゲスト合わせて7人で開催しました。お子様連れが1人だったので、落ち着いた雰囲気で。

 

佐野先生、かぼちゃの説明

 

柿?

 

けっこう真剣

 

こんなにシンプルなデザインのものでも、製作には1時間半くらいかかりました。一番の難関は、ジャック・オー・ランタンの後ろにデザインする、ぼにょにょ~んなもの。風船を破ってしまう人続出で、何度かやり直しも。

 

でも、お蔭様で、7人7様のハロウィン用のバルーンが完成しました~。お顔立ちも、それぞれです。

 

こんな感じ(写真が縦にできない)

 

最後にラッピングして終了です。ラッピングすることで、裸んぼで置いておくより、ずーっと長持ちするそうです。

 

アナタはどの顔が好き?

(写真拡大してみてね!)

 

最後は恒例の“さいたまの気になるスイーツ”をいただきながらおしゃべり。この日のスイーツは、カフェはなまるのシフォンでした。

 

ココナツとカボチャのシフォン

すんごく、しっとり!

 

スイーツを食べながらのおしゃべりで、先生のお子様(高校生)が、以前、“ラボっ子”(LABO PARTYのTテューターの生徒)だったことが判明。じつは、そのPARTYは、Tテューターから、2,3年前に、メンバー阿部が引き継いだ教室。もし先生のお子さんが続けていたら・・・阿部テューターの生徒だったわけです。

 

世間は狭いですね~。

 

さてさて。

次回は、秋の親子チャリティーマーケット。楽しく、お得にチャリティーに参加しませんか?開催は11月10日(木)10:00~14:30、入場無料です。おひるねアート、まぜるだけ味噌作り、フラワーアレンジメントは予約がおすすめですよ!

http://ameblo.jp/smilepot2010/