子育て応援サークル スマイルポット    ~さいたま子育てcafe~

さいたま市を拠点に活動する子育て応援サークルです。
ここは、笑顔のもとがたくさん詰まった壺。
ママ友にとどまらない異世代交流・異次元交流でママ力をUPします!

3月6日(月) ベビー&キッズ睡眠サロン「育児が楽になる!快眠生活のススメ」

__2_3_2
『うまれる』開催に関する記事の一覧 はこちら



doorサークルメンバーのHP,ブログ
MoaMoa Mommy(アロマセラピー)
ハピネス(ベビーサイン)

Luna Bonita(オーダーメイド布ナプキン)

実るほど…(MCのりこ)

消しごむはんこ屋ごまきなこ

見えるアロマと効くアロマ



cherryお友だちサークル・団体
スマイルママコム …毎月、いろいろ開催しています。要チェック!
のいちご …アレルギー、疾患、障がいの乳幼児家族を中心とした集まり

みんなの夢の音楽隊 …音楽活動を通じて地域の人々の交流の輪を広げるNPO
さいパパ …さいたま市を拠点に地域に密着して活動するイクメンパパネットワーク


テーマ:

過去に何度か開催している人気講座が帰ってきました!

 

第三子の出産でしばらくお休みをされていた先生が復帰されたので、久しぶりにお願いしました。

 

夜泣き・たそがれ泣きがひどい、夜中に頻回に目を覚ます、寝つきが悪い、ぐずりが多い、遅寝・お寝坊などなど。睡眠についての悩みはさまざま。

 

どうしたらいいの?と頭を抱えている。

親も睡眠不足になって、肉体的にきつい。

職場復帰間近で、子供の生活リズムが不安。

 

そんなママたちに、寝かしつけのコツを伝授します。

 

目からウロコも、なるほどもいっぱいの充実の時間になりますよ!

育休中のママさん、必須です。

妊婦さんにも、かなりオススメです。

 

開催するとすぐに満席になるという永持先生の講座を埼玉で(しかも超おトクな参加費で)受けられる、またとないチャンスですよ。

 

睡眠講座のあとは、さいたまの気になるスイーツとドリンク片手に睡眠のお悩みを講師に打ち明け、みんなで共有しながら寝かしつけのコツをたっぷりお持ち帰りください。

スイーツは何かな?

 

 

コスモスベビー&キッズ睡眠サロン「育児が楽になる!快眠生活のススメ」

 

 

【日時】
2017年2月6日(月)10:30~12:15

2017年3月6日(月) 10:30~12:15

【会場】
北州ハウジング(さいたまハウジングパーク内)
(本町西5-111、イオン与野SC裏)

駐車場有り(無料)、バスはイオン与野SC前(小村田西)下車
[バス時刻表]大宮発 /北浦和発 /北与野発 /さいたま新都心発

【講師】
永持伸子先生(Mam's labo


【定員】
8組

 

2月6日(月)定員に達しました。キャンセル待ち2名

3月6日(月) 定員に達しました。キャンセル待ち0名

 

2月の講座がキャンセル待ち8名に達した時点で、3月開催も設定しました。


【参加費】
1000円@大人1人(寄付 ・お茶代含む)

【お申し込み方法】
連絡フォームより ①参加者名とお子様の名前&月齢(同伴の場合)②携帯電話番号③居住地区(例:さいたま市〇〇区)④開催情報の入手先(メルマガ、さいたま子育てWEBなど)を明記してお申し込みください。お問い合わせもお気軽にどうぞ。

【お願い】
カフェスタイル教室 について、あらかじめ内容をご確認の上、お申込みください

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏頃から、ひそかに。そして、1か月くらい前から、一気に準備を進めたチャリティーマーケット。

 

少々、寒かったのですが、風雨を免れ、無事開催することができました。

 

今回は、8人のメンバーが3か所に分かれて、体験講座、ワークショップ、リサイクル品販売を行いました。

 

体験講座は、おひるねアートとまぜるだけ味噌作り。

 

かわいすぎ~(>_<)

 

まぜまぜしたら、詰めて

表面に塩を振る。以上!

 

ワークショップは、フラワーアレンジ、粘土クラフト、ハーブ&アロマクラフト、ハンドトリートメントの4つ。

 

子供と一緒に、アレンジメント

 

粘土のマカロンマグネット作り

 

粘土のクリスマスツリーオーナメント作り

 

しゅわしゅアロマ入浴剤作りと

和ハーブのティーバッグ作り

 

想像以上のしっとり感に

みんなビックリ!

 

手前のテーブルは休憩コーナー

その内側がキッズスペース

子供が後ろ遊んでいるうちに

ママはトリートメント♪

 

そして、今回の主役ともいうべき、リサイクル品販売。

 

寒い屋外テントで、1日がんばってくれたメンバーと、購入してくださった皆様のおかげで、1万円を超える売り上げとなりました~。

 

事前にUPしていた写真で、プラレールや本のタイトルをチェックして購入してくださった方も。

 

どれにしようかな?

 

買い物すると、ワークショップで使えるチケットがもらえることも、購入を後押ししたかも。楽しみながらチャリティーに参加していただけるよう、知恵を絞りました。

 

12:00前に、にじわパンも、このテントに届き、予約の皆様にお渡しできました。


売上の集計結果や寄付などについての情報は、後日改めてご報告させていただきます。

 

会場に足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

講座などの予約を入れてくれた方には、個別でお送りしている内容ですが、それ以外の方、こちらをお読みになってからお越しいただくと、利用がスムーズです!

 

会場の場所や時間など、開催概要はこちらでご確認ください。

http://ameblo.jp/smilepot2010/entry-12205085263.html

 

【当日参加】

おひるねアート、フラワーアレンジは人数に余裕があれば、当日参加できます。それ以外のブースは、すべて当日の受付順にご参加ください。参加費は、担当者に直接お支払いください。
 
【持ち物】
おひるねアート参加の方は、カメラ必須です。それ以外の方は、製作物やお買い物品を持ち帰りやすくするためのバッグ(買い物袋などでOK)をお持ちいただくことをおすすめします(こちらでも多少用意します)。
 
【ワークショップの利用について】
①リサイクル品販売のテント以外、釣銭の用意はしておりません。必要に応じて、この販売テントで両替をして、他の講座、ブースの利用をお願いします。
②ワークショップ用のチケットは、ワークショップ(インフォメーションセンター会議室2Fで開催)にて、金券として使えます。現金との併用も可です。当日のみ有効で、払い戻しはできません。
 
【お茶フリー】
会場内に、お茶と紙コップがありますので、自由にお飲みください。紙コップは、名前を書いて、1日使いまわしていただけるとありがたいです(置きカップOK)♪
 
【ランチ】
お昼頃、様子をみて12:00台に30分くらい会議室でランチタイムを設けます。外やイベントブース(おひるねアートや味噌づくりをする場所)は、終日いつでもどうぞ。持ち込み自由、敷地内のコンビニ調達もおすすめ!
 
【おむつ替え】
おしっこのおむつ替えは、キッズスペースでOK。うんちはトイレのおむつ替えシートでお願いします。授乳はどこでもご自由に。
 
ご不明点などありましたら、お気軽におたずねください。メンバー8名、準備やおもてなし頑張ります!(オレンジTシャツがメンバーです)楽しいお時間を過ごしていただけますように♪
 
オレンジTシャツ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は、メンバー4人で、リサイクル品の値付け。

 

7月、9月の活動でご提供いただいたものとメンバーのものを併せて販売します!

 

皆さんのお買い物が、東北や熊本、ママや子供、障害をもつ方々の支援につながります。

 

エコにつながります。

 

200円お買い上げごとに、100円分のワークショップチケットももらえます。

 

ぜひ、ご協力をお願いします照れ

 

 

ほんの一部ですが。洋服や本は、もちろん1点ものばかり。早いもの勝ちですよ!

 

そして、なんと前日になって、プラレールも追加に!

 

 

味噌作りの材料も届きました。

 

本や書き損じはがきなど、当日も収集しているものがあります!

 

こちらで確認してね。

http://ameblo.jp/smilepot2010/entry-12206107300.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

チャリティーマーケットで、ランチタイム用に、にじわパンをオーダーをします。予約された方のみの販売となりますので、ご希望の方は、下記を読んで、ご注文をお願いします。

 

体験講座などでご予約が入っている方と、ランチ情報メールを希望された方には、11月2日に一斉にメールでお知らせします。

 

 

7月開催の「子ども祭り」では、100個のオーダーをいただき、みんなで作ったフルーツポンチなどと一緒に食べました。

他の天然酵母パンとは、どこか違う、にじわパン。おいしいと評判です。ふだんは、大宮東口の店舗で週3日のみの販売なので、ここでオーダーできるのは、ラッキーですよ!

 

【注文締切】

11月7日(月) 深夜24:00(必着)

 

【メニュー】

① ソーセージとチェダーチーズのピザ/450円

② 秋映リンゴとゴルゴンゾーラとハチミツのピザ/480円

③ レモンピールとチョコレートの三日月パン/300円

④ 伊予柑ピールとクリームチーズのベーグル/320円

⑤ 全粒粉のあんぱん/230円

⑥ 黒ごまとクリームチーズのあんぱん/230円

⑦ クルミとドライフルーツ(クリームチーズ入) /300円

※にじわパンは、1つがかなりずっしりと重いです。とくに①と②のピザは、金額からも想像できる通り、かなりの大きさです。ご注文は、1個からでも遠慮なくどうぞ(*^^*) 

 

写真がいろいろ見れますよ。ご参考に↓

食べログ

コワーキングスペース24

 

【オーダーの仕方】

以下、3点の情報を記入し、サークルのメールに送ってください。

s_pot2010@yahoo.co.jp

 

(1)氏名:〇〇〇〇

(2)注文内容:番号+個数(例:①2個、③1個、⑤2個)

(3)合計金額:〇円

(4)電話番号 *講座の予約をしていない方のみ

 

【お支払い・お受け取り】

〈場所〉

外のテント(リサイクル品販売のテント)

 

〈時間〉

11:30~12:00頃、パンが届く予定です。それ以降、14:00までにお受け取りください。

 

〈受け取り方法〉

パンが届いたらできる限りアナウンス致しますが、会場は少し広さがあるので、全ての方にいきわたらないと思います。ご自身でテントへ行って、お名前をおっしゃって受け取ってください。

 

〈お支払い〉

できるだけ、釣銭のないよう、事前に合計額をご用意ください。体験講座(おひるねアート、味噌づくり)に参加される方も、参加費のお支払いは、同じ場所なので、講座の費用と一緒にお支払いいただいてもOKです。あとでパンのみお引き取りください。やり取りの間違いがないよう、講座とパンの領収書は、それぞれに用意しておきます。

 

【ご注意(重要)】

どうしても、当日来られなくなってしまった方も、必ず、12:00までにサークルのメールにご連絡ください(s_pot2010@yahoo.co.jp)。その分は、特別に当日販売品といたしますので、連絡は、極力、早い時間にお願いします。また、12:00以降のご連絡および無断でいらっしゃらなかった場合は、後日、代金のお振込みをお願いしますのでご了承ください。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。