昨日は胎話士の未来見基さんを招いて、ベビートークの会in東京を開催しました。

妊婦さん、流産・死産を経験している方、不妊治療をしている方、未妊の方にお集まりいただきました。

それぞれが違う経験をしている方が集まっているようでしたが、やはり様々なご縁で結ばれ、繋がった方々でしたにこ

1401099701670.jpg

今回の会のテーマは、『はじめの一歩』

今までの自分を振り返り、今後どんな『はじめの一歩』を踏み出したいかを、シェアしました。

でも、ただシェアするだけでなく、最初にお話してくれた方の流れを受けて感じたことを、次の方がお話するというバトン方式でした。

前の方のお話の中に、次の方の気づきのヒントがあったり、前の方が欲しかった答えを、次の方がもっていたり・・・

席の並びにも、実は意味があったりと、嬉しい驚きの連続でしたアップ

3月にベビートークリーディングセラピストのリーディングモニターに参加してくれた方が、今回も参加してくれたのですが、その方のお腹にいる赤ちゃんが大活躍でした赤ちゃん 2

なんとその赤ちゃんは、逆子になってまで、ママに届けたいメッセージがあったのです!

そして、ママだけではなく、みんなにメッセージもくれました。

流産で悲しんでいるママたちに、赤ちゃん側にも都合があるのだよという驚きの新事実があるのだということを知ることもできましたありがちなキラキラ

たまごちゃんたちの子宮ツアー流れ星 気になる方は是非またの機会に!

そんな感じで、泣いたり・笑ったりの盛りだくさんの内容でした。

この会をオーガナイズしていたのは、この会にママを連れて来てくれた赤ちゃん、お空に還った赤ちゃん、そして、たまごちゃんたちかもしれません☆

赤ちゃんたち、今日のステキな出会いをありがとうすまいる

ご参加の方々から嬉しい感想もいただきましたキラ

花ご縁って本当にすごいですね!!全ては必要必然・・・改めて実感しました。本当の意味で、重みのある『ありのままの自分』をちゃんと受けとめられた気がします。

花 
(娘さん出産前からの)5年来、ずっともやもやしていたものがすーっととれた感じがしました。

花どんどん繋がっていくご縁を感じられて楽しかったです。お腹の偉大な師匠にちゃんとお伺いして、一緒に楽しめるか確認しながら行動したいと思います。

花ホントに参加させていただいて良かったです。気持ちも軽くなりました。

次回のベビートークの会は、6月9日(月)さいたまの東大宮コミュニティセンターで開催されます。

ご興味のある方は、セラピールームきらり 胎話士・飯島ゆみこさんまでお問い合わせください音符♪