朝焼きたてパンを食べるために 長時間発酵パンを作りました。 | 兵庫県 川西市  パン教室 スマイルプラス

兵庫県 川西市  パン教室 スマイルプラス

兵庫県川西市でパン作り初めてでも失敗しにくいパンの作り方が学べる教室です。
手ごねパン教室、休日パン教室、開催中です。
JR宝塚線 川西池田駅より徒歩4分、阪急電鉄 宝塚線 川西能勢口徒歩10分の教室で開催しています。

こんにちは。

パン教室スマイル・プラスのうつみです。

 

朝焼きたてのパンを食べたいのですが

どうしたらいいですか?

 

でも あんまり早起きは出来ないし

朝は忙しいから手をかけられないんですよね

 

そんなご質問をよく頂きます。

 

 

そんな時は

前日に生地を捏ねて、次の日にパンを焼いてみよう!

 

焼き上がるまでの時間を計算して

パン生地を作って冷蔵庫へ

 

 

今まで作った冷蔵発酵のパンより

もっちりだけど食感が軽い!

 

これなら 固いパンが苦手な方でも食べて頂けるかも

 

 

冷蔵発酵と言っても

 

いろんな作り方があるんですよね

 

どんな作り方がわかりやすい?

失敗しにくい?

生地が扱いやすい?

食感は?

酵母の量は?

温度は?

 

いろいろ試しています。

 

夏休み中の研究テーマです^^

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パン教室メニュー・日程

お問合せ