ちいさなパン生地でも、丸め方の基本は同じです。 | 兵庫県 川西市  パン教室 スマイルプラス

兵庫県 川西市  パン教室 スマイルプラス

兵庫県川西市でパン作り初めてでも失敗しにくいパンの作り方が学べる教室です。
手ごねパン教室、休日パン教室、開催中です。
JR宝塚線 川西池田駅より徒歩4分、阪急電鉄 宝塚線 川西能勢口徒歩10分の教室で開催しています。

こんにちは。

パン教室スマイル・プラスのうつみです。

 

<Wトマトのちぎりパンピザ>のレッスンを開催しています。

 

 

このちぎりパン

写真では、わかりにくいのですが

 

生地量なんと 10g!

 

このちいさなパン生地を、たくさん 丸めて頂いています

 

小さい生地、丸めにくいですという声が

ちらほらと聞こえてきましたが

 

ちいさな生地でも、基本は同じ

パーンと張るように丸める

 

 

 

張るように丸めるって 

どうなったらいいのかは、わかるけど

 

実際に挑戦してみると 難しい...

 

実は

パン生地を丸める方法って、ひとつだけでないんです。

いろんな丸め方があります

 

その人に そして パン生地に合う丸め方を

お伝えするようにしています。

 

<Wトマトのちぎりパンピザ>

 

オレンジのトマト生地に、グリーンのバジル

そして、とろけるチーズ

 

カラフルで食欲そそる パンを作って下さいました!

 

たくさんのパン生地の丸め お疲れさまでした。

今回のレッスンで、ちいさなパン生地の丸め方 習得できましたね。

 

ケチャップより甘くて おいしい!!とおっしゃって下さった

<自家製トマトピュレ>も、是非お試しくださいね

 

レッスンにご参加頂き ありがとうございました。

次回 お会いするのを楽しみにしています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パン教室メニュー・日程

お問合せ