初冬の北海道 | smile photo room ~**

smile photo room ~**

photo by Naomi Matsuo

昨年、秋も深まる頃、

職場の記念旅行で北海道へ行って来ました♪

2泊3日の弾丸ツアーです。

 

 

 

 

 

 

この水墨画のような風景は、1日目の観光地ウポポイなる場所で撮影しました。

 

 

 

 

 

 

北海道旅行は何度となく行っていますが、ここは初めてでした。

おそらく、二度と行くことは無いと思います。ww

 

 

 

 

 

 

残念ながら、3日間ともお天気は今一でしたが、

憧れのホテルに泊まることが出来たので、それだけで大満足でした!

 

 

 

 

 

 

今まで泊まったホテルの中で1番ロビーが広くて、

大きな窓から望む景色も美しく、本当に素敵なホテルでした(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

そして、ホテル内のレストランでの朝食は、まさに至福の時でした。

 

 

 

 

 

 

こんな贅沢をさせて頂いて良いのかしら・・・

 

 

 

 

 

 

雪景色を見ながら、暖かいお部屋で頂く美味しい朝食の数々。

山盛りのサラダと焦げたクロワッサンが、場慣れしてない証拠?ww

 

 

 

 

 

 

そして、朝から頂くスパークリングワイン♪

 

 

 

 

 

 

ホテルの滞在時間が短かすぎて、勿体ない気持ちでいっぱいになりました。

出来ることなら、もっとゆっくりホテルを満喫したかったなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

2日目はOPツアーで、昼食に蟹を食べに行きました♪

久しぶりに蟹のコースを堪能して大満足(≧∇≦)

 

そして、夕食はジンギスカン。←えっ?ww

さすがに、この日はお腹いっぱいで動けませんでした(^^ゞ

 

中には、夕食後に札幌シメパフェなる物を食べに行っている女性陣もいました。

博多で言うところの〆のラーメン的な?ww

 

 

3日目は小樽散策。

ここでもまた食べ歩き。ww

 

まずは賞味期限2時間の雪こんチーズを食べ、

その後は北一硝子で日本酒の試飲、LeTAOでチョコレートの試食、

そして、昼食はお鮨と焼きホタテとザンギを食べました♪

ザンギは北海道の郷土料理らしいのですが、

今回の旅で初めて知りました。

 

 

まさにグルメツアーと化した職員旅行。ww

今時こんな贅沢な旅行に連れて行ってくれる職場には、

本当に感謝しかありません。