大阪弾丸旅行③ | smile photo room ~**

smile photo room ~**

photo by Naomi Matsuo

今週もお家でじっとしています。

そんな訳で、本日は大阪弾丸旅行の続きアップします。

 

お初天神を出て、バスで向かった先は大阪城。

まずは、豊國神社でお参り。

 

 

 

 

 

 

観光客はほとんどいません。

もちろん、外国人は全然いなくて超快適♪

 

 

 

 

 

 

ここは、豊臣秀吉を祭った神社だそうです。

御朱印は、コロナ対策なのか、すでに書いた物を頂く感じでした。

 

 

 

 

 

 

大阪城、初めて来ましたが、むちゃくちゃ広い!

梅林、桃園、あじさい園などもあって、季節ごとに楽しめそうです。

 

 

 

 

 

 

お城にはあまり興味がないので、中には入りませんでしたが・・・

それ以上に興味を引く昭和レトロな建物発見♪

 

 

 

 

 

 

今の建築では考えられない無駄が多い作り。ww

そこに時間とお金をかけてるところが、何かお洒落なんですよね~(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

その昔は、第四師団司令部庁舎。

その後、大阪市警察本部となり、近年は大阪市立博物館だったそうです。

 

 

 

 

 

 

現在は、MIRAIZA OSAKA-JOとして、レストランやCafe、イベントなどを行っているようです。

 

 

 

 

 

 

時間があれば、もっと内部をウロウロしたかったのですが、

何せ限られた時間なので、次の観光地へと向かいました。

 

つづく。

 

 

14/365