小学校英語指導者資格証明書の更新 | 子ども英会話教室 Smile Garden のエリーです!

子ども英会話教室 Smile Garden のエリーです!

尾張旭、瀬戸、守山区、幼児~小学生の英会話教室「Smile Garden」
エリーと一緒に本気で英語で遊んじゃおう‼

愛知県尾張旭市の子ども英会話教室

「エリーのSmile Garden」のエリーです(^-^)


皆様、小学校英語指導者資格 ってご存知でしょうか?


小学校英語指導者認定協議会 (略称:J-SHINE) は、
日本における「小学校での英語教育の普及・発展を支援する」という趣旨のもと、
2003 年 2 月に内閣府へ「特定非営利活動法人」としての申請を行い、
民間主導で設立された英語教育指導者の資格認定を行うNPO法人です。

                       

                                           J-SHINE ホームページより

  


簡単にいうと、
全国の小学校英語教育現場に良質な講師を派遣するため
資格を持った指導者の活動を支援するため

に設立されていますニコニコ

私自身の以前勤めていた子供英会話教室で
決められた指導経験と、課題を提出することで8年程前に資格を取得しておりました。

こちらの資格、4年毎に更新する必要があります。

コロナの影響もあり、今回はパソコンで英語教育についてのレポートを作成&証明写真もケータイでOKということで、夜な夜なブラウスを着て1人写真を撮ってました(笑)

お家で更新できるってありがたいおねがいルンルン

そのため?!写真は恥ずかしくてお見せできませんが💦💦

無事
小学校英語指導者資格証明書更新できました\(^o^)/

今のところ、英会話教室の先生として活動してますが、エリーおばあちゃんになったら?!小学校でも教えてみたいなぁ♪なんて考えております😍✨



ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
      
エリーと一緒に英語を本気で遊んじゃおう‼
当教室へは、尾張旭市、守山区、瀬戸市から通っていただいておりますニコニコ

ホームページ公開中↓

Line@にて英会話レッスン情報配信中~キラキラ
登録してねーニコニコ