今晩は

豆アジの南蛮漬け
副菜で明日もいただきます



豆アジを塩胡椒に片栗粉で揚げ

茄子を短冊切りにし素揚げ
万願寺唐辛子を細目に切り素揚げ
人参と玉ねぎはレンジで一分くらいチンして
胡瓜も短冊切りにしてそのまま

南蛮漬けのタレは
リンゴ酢
黒酢
純米酢

黒砂糖
てんさい糖
はちみつ
お砂糖は何でもよく
色々組み合わせると
味に深みがでる
ということで
私は色々その時にあるものを
使います

とお水を好みの酢の濃さに
昆布だしは好みの濃さに

最後にラディッシュを薄切りにして
乗せてましたみ


ハヤシライス




お味噌汁は

モロヘイヤとお豆腐



胡瓜の塩もみは朝の残りで



それから

『岩下の新生姜』
さんの
辣韮らっきょうシリーズ
とても美味しいので
おすすめです!




でも

食べ過ぎました


いい加減に痩せないと
いけないのに
反省です😸


美味しくいただきました😺


おご馳走さまでした🙏


🧆🍛🧆🍛🧆🍛🧆🍛🧆🧆🍛🧆🍛🧆🍛