🍧

 最近 夜中まで起きていたり
夜中にお風呂に入ったりしていた
ことがたたってか 

また急に暑くになったからか
すでに冷房に疲れたのか💦


今日は
眠たくて眠たくて


お昼から
あちこちで

寝てしまい

最後はやはり自分のおふとんで
寝てしまいました
気が付けばワンちゃんと
背中合わせで
ZZZZZZ


夜は何にしようか

でも

寝ていたので
あまりお腹が空かない、、、


お素麺でいいかな?


ということで


お素麺と胡瓜を使った夏向きのおかずを





お素麺は島原素麺

薬味は

左は ねり梅で はちみつ梅干しを種を外して刻み鰹節と
めんつゆ みりん お酒をそれぞれ少々 味の素も

真ん中は 畑からの青じそを刻んで

右は  胡麻ダレわが家風 
すりごま お砂糖多め  お醤油 みりん お酒 
好き嫌いがあるかもしれません

あとは

柚子胡椒
わさび

みょうががなかったのが残念


🥒胡瓜は5、6センチに短冊切りより少し厚めに切り

フライパンに油をひき
すりおろしにんにく🧄を入れ
胡瓜を入れて炒めます

お砂糖
めんつゆ
鷹の爪少々

胡瓜をたくさんいただけるメニューです


さっぱりメニューで

夏を先取りしました

🎐


今日もありがとう御座いました😺


美味しくいたたました🌵


おご馳走さまでした🙏




🥒🥒🥒🥒🥒🥒🥒🥒🥒🥒🥒🥒🥒🥒🥒🥒わ