🍴  今日の晩ごはんは  🥄


サルシッチャソーセージとソーセージの
リガトーニ ホワイトソース


サラダ








リガトーニは少し前に
カルディさんで買っておいたもの



今日は食べ時だ!と

また
こちらも少し前に買っていた
生クリーム


本当はバナナがたくさんあったので

簡単バナナロールを作ろうと
思っていましたが

いつの間にか月日がすぎ

今日バナナを見たら
3本ですが
免疫力をすぎて


さようならしました

🍌🍌🍌

🖐️

せっかく育ってくれたのに
本当にごめんなさい💦

今日はそんなこんなで
ちょうどリガトーニが食べたかったので

その生クリームを
ホワイトソースにしようと

具材は

玉ねぎ🧅
ズッキーニは薄切りにして🥒

ベーコンもあらりましたが
ありきたりになるので

こちらも冷蔵庫にあった
カルディさんでの
サルシッチャソーセージに
ソーセージを薄く斜めにスライスし




みじん切りにしたにんにく🧄を
オリーブオイルで炒め

香りが出てきたら
こがさないように

玉ねぎとズッキーニと加えて🧅🥒 

さらにバターを🧈加えて
しんなりするまで中火で炒めます


そこに
サラミソーセージと
白ソーセージを薄切りにしたものを加え

さらに炒め



ソーセージ類に火が軽く通ったら

生クリームを入れ
牛乳も加えて





お塩
黒胡椒
みりん少々
お酒(白ワインが尚可)
コンソメパワーを借りて






リガトーニが茹で上がったら
良く湯切りして

ソースの鍋に入れて
ソースが全体にまぶされるように
かき混ぜながらさらに
馴染ませます

仕上げに

今回は
常備している
ピザ用とろけるチーズと
四角いとろけるスライスチーズ

を加えて
コクをだします


お皿に盛り付けて

最後に黒胡椒少々を上からかけて

いただきまーす


サラダはシンプルサラダを
好きなドレッシングで






美味しい!😺

とのことで


おご馳走さまでした🙏



---- オマケ----


今朝は

ズッキーニととうもろこしの
天ぷらを作りました




こちらも

甘みがあり

美味しかったです


おご馳走さまでした🙏




🧅🥒🥓🧅🥓🥒🧅🥓🥒🧅🥓🥒🧅🥓🧅🥒🥓